機動戦士ガンダム00セカンドシーズン4 years after



 2期ファイル。
 公式で放送前にこんなオフィシャルブックを出しちゃうあたり制作側の
 力の入れようを感じます。ギアスみたくばんばんアニメ誌描き下ろし絵や
 ドラマCDなんかを出して明後日な方向に走っていくのだろうな…と思い
 ますがそれでもいい!これから半年は散々おどらされてやる所存です。
 


 世界設定に関してはネタバレも甚だしい気もしますが、こうやって公式を
 本編内で語る事なく視聴者に伝えてしまうのもアリかも。その分本編では
 キャラ達に焦点あててくれれば文句ないです。



 刹那がロックオンの色々を承継してるんですよとあちこちで黒田さんが
 仰ってくれちゃってて、それはきっと二ールの本意ではないのだろうけど
 刹那からすれば勝手に死んでった奴の言うことなんて聞いてやるもんか!
 という意気込みなんですよきっと!



 ところで新生CBのロックオンの「ヒスイのような瞳が最大の武器」って
 説明で悶えた。




 ダブルオーの「キャラへ捧げるソング」が爆弾なのは企画のうち!
 でも次のティエリアは何だか安心して待てるような。
 神谷さんだしね!キッレーな高音で歌いあげてくれそうです。
 歌詞がツンデレなのか女々しいのか2期の芯が通った彼なのか
 でとっても雰囲気が変わるとおもうのですが、個人的にはツンデレ
 以外ならどちらでもOKです。ツンデレはいろんな場所でお腹いっぱいです。