銀魂 第230訓「己の居場所は己で作るものなり」


アニメがあと半年なんて信じたくありません。
アニメツアーでも幼少銀時で客を沸かせたばかりなのに!
考え直してくれないかな、アニメスタッフ。


大人組の回。
マダオ×マダオに弱かった覚えはないのにこの組み合わせ大好きだ!
ダメ男同士とかも若けりゃアリですがおっさんのカプでは
やっぱ片方はエリートか手に職系かそこそこ常識の範囲内がほとんどだと思うのです。
ダメッ子同士な高校生とかぐだぐだ同士な大学生とかは定番ですが。


全員がボケ突っ込みってこれもう誰も止められないから。
だからこその面白さと叫び吹き出しの多さ。
殺人現場で「まーまーもういいじゃん」てその関心の薄さが素敵。




リボーン標的211 「突進」

あれ?雲雀が手詰まりになってる
こんなん初めてじゃありませんか。
勝率も戦略もぶっ飛ばして突っ込んでそこそこいいトコまで
戦うけど自軍が全員窮地な場面では戦線離脱しちゃってるのが彼なのに。
さすがにいきなり放り込まれた10年後じゃあ好き放題は
いかないよな。この辺はむしろ好感度上がりました。

いきなり来て飄々と匣まで余裕に使いこなして幻騎士撃破!
とゆー展開より場が混沌としてきていい感じです。まぁ雲雀だから
さくっと勝っちゃっても贔屓目フィルターでオッケーだったんですけども。

ここでランボに活躍フラグが立ちましたね。
ん〜でも雲雀を救うのは正直ランボじゃなくて山本がいいな。
ツナもちょっと違うかなぁ。
いっそセンセイが来ちゃえばいいよ!颯爽とね!