CDドラマスペシャル2 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー ROAD TO 2307



 シリアス&過去編。過度の期待でもって拝聴です。
 学園モノの時は「次回はシリアスで!」と強く思ったのですが実際に
 シリアスが来てみるとこれはドラマCDじゃなく映像で見たい気に。




 「天使降臨」



 2年前の刹那加入時の軽い揉め事ですがはっきり言って想像の範囲内。
 全う過ぎて微妙でした…。驚いたのはロックオンと刹那が同室だった
 というところでしょうか。まぁすぎに個室になりそうですが。
 仲良くなる為同室なんていう全寮制私立学校のルームメイト制がCBで
 採用されるとは。8割方スメラギの独断ですか?



 ロックオンの出番が多くて、出だしが大抵彼なのは喜ばしいです。
 でもちょっとアレルヤに分けてあげたいくらい彼が空気でしたね…。
 ロックオンは刹那に肩入れし過ぎじゃなかろうか。
 アレとティエが可哀そうだ。まだティエがツン期絶頂だからいいけど
 デレ期にこれやられたら本気で引き籠られそうです。




 「ユニオン・フラッグ」


 インパクト的にはCB編よりずっと強い。
 とりあえずグラハムが孤児で貧乏っていうのはパラレルストーリーとして
 消化したいと思います。絶対名門かそこまでいかなくても金に困った事は
 ない男だと根拠もなく確信していたのに!



 あんな公明正大な王子様がNYのストリートから育つものかと思いましたが
 本編グラハムって結構計算高いしあの不遜過ぎる態度とゆうきゃんの上から
 目線の口調はむしろ反骨精神の現れかと微かに納得できる部分もあったり。
 行儀よさ気でマナー完璧に見えるが、実は手が早くて芝居がかった口調も
 ホントの口の汚さをカバーする為だったらそれはそれで萌える。
 ただしロックオン絡みならやっぱり王子様で!




 グラハムが大体まともで代わりにカタギリとエイフマン教授が崩れていた。
 グラハム・スペシャルの命名者がまさか教授とは…盲点すぎる。
 そんで上官殺しのエピソードはもちょっとドロドロしてたりもちょっと
 グラハムが直接的に関わっててくれた方がよかったな。
 



 とりあえず、感想サイト巡りは続きそうです。