銀魂 第229訓「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」



 あれ結局シリアスにはしめないんだコレ。
 桂が出た時にある程度話の流れは見えたけど、それより「同じ学舎」発言!
 20年来の縁なんですよね、村塾組。長い。



 ドラゴンボーズに流れちゃいましたが密かに桂と銀時は恩師が心に過ってる
 といいなぁ…そんでこの日の夜は寝付けずに月とか見ちゃってるとこに再び
 桂が参上。窓から。
 高杉まで絡ませるのはやり過ぎですか。






 リボーン標的210 「暴走」



 予想外!
 ハリネズミつえぇ!てか制御出来ないって兵器として如何なものか。
 生物型の兵器ってこういう展開ができておいしいだよな〜。
 小動物を手懐ける事にかけてはリボ界一の雲雀にはこの後「怖くないよ」
 とか言ってハリネズミのハートを射止めるのは造作もないんでしょう。



 10年後雲雀より炎がデカいってこたぁないだろう、と思ったのですが、
 内包する炎はデカくても出力方法がなくて出せなかったんですね。
 雲雀のみバンバン指輪壊しながら戦うのは性格かと思ってたけどあれは
 あれで唯一の選択肢だったようです。恐らくA級でも耐えられない出力の
 炎で短時間で指輪を潰しながら使うしかないならそりゃレアなAよりは
 BやCを多用したり複数使いの道にも走るでしょう。
 てか雲雀とハリネズミのコンビが絵的にすっごく癒される。



 ディーノの跳ね馬呼びはちょい悲しい。
 名前はなしでも「あの人」くらいにして下さい…。
 あの一コマは10年前のようだけど昔より色気増した絵になってる。
 もうここまできたらさっさと登場してもらいたい。