アニメリボーン96話「X(イクス)バーナー



 今回のアニメ雲雀は男らしい。絵的な意味です。
 


 ツナの「俺に出来る事って言えば」に続く台詞に突っ込みたかった。
 空を飛ぶとか他人の炎を凍らせるってそんな悲観的なニュアンス
 で言う能力じゃないと思われますがどうなんでしょう。



 今のとこボンゴレ側では大空属性のみ飛べるんですよね?
 他の人(特に雲雀)の跳躍力がこの特性を無にしてる気も
 しないでもないですが、是非ともこの設定は貫いて欲しい
 ところです。誰でも彼でも飛べるのはちょっと…。
 あ、でもディーノは飛べなくていいなぁ。彼はもっと
 現実的(?)な状態でいてほしいです。本気で戦う時は
 むしろ鞭も使わず銃で!




 ツナの戦い方への発想力がとてもリアルに中学生らしい。
 ハルとの関係も中学生らしいですが、ハルはツナには
 勿体無いくらいのいい女じゃないかと思います。
 数年後にはものっそい切ない役回りになりそうだけど、
 京子よりもハルを推薦したいなぁ。




 ダブルオーのネタバレが一段落した感じですね。
 良くも悪くも勢いがあるのは嬉しい。
 ダブルオーガンダムの両肩のツインGNドライブが発動時に
 波紋みたくきゅんってGN粒子を開放する画がカッコいい。