ガンダム00のドラマCD第2弾・『Road to 2307』9月17日発売。
 もちろん予約しました。前日くらいに上がってるのを聞いて
 しまいそうなんですが、貢献せずにはいられない。
 学園ではなくシリアス風味って期待値高いです。




 銀魂 224訓「水商売の女は信用するな」



 銀時に「このアバズレ」って言われたい。
 何故だかここにやたらともえっとしました。


 神威がもはや空気なのは残念ですが、この時点でボロッボロなので
 今回は彼は戦わずにひいてくれるんでしょう。
 敵に一目置かせて退かせるのは万斎の時と同じですね。



 月詠がカッコカワイ過ぎてどうしよう的な。
 対多数に慣れてる銀時は自軍が多数側でも全く頓着せずに勝ちって
 いうか生き残りのみを最優先してる感じがとても良いっすね。
 王道ジャンプ的ヒーローと悉く反するのが素敵。
 そんでそういうサバイバルを経たんだなぁって痛感するのが
 両効きかと思わせるくらいの左手遣いです。
 普段は右利きなくせに剣はどっちもイけるとか反則的に格好いい。





 リボーン標的205「目覚め」



 ここで学生雲雀かーーっ!物凄いヤラレタ感です。いい意味で。
 しかもアレ屋上で昼寝中っスか?畜生かわいいんだよー!
 瓦礫ん中で横たわりの雲雀にきゅんきゅんします。
 うるうるしい(?)雲雀に何かが再燃しそう。
 夏コミ直前のこの時期に出すなんてどんな仕打ち。



 大人雲雀の「まかせたよ」だけはしっくり来ないのだけど、
 入れ替わるって分かってたからこそ敢えて勝ち抜けを無視した
 戦い方をしてたって事で。
 ていうかそんな引っ掛かりが消える程に終始、妖艶かつ不適な
 笑みを刻んだ雲雀にときめきました。



 戦う相手としてはすんごい嫌な相手ですね。勝ち負け以前に。
 常に余裕を湛えてるのは10年後雲雀の特権で、学生雲雀はもっと
 無表情で戦う。そういう10年分の差異とか妄想するのが好き。





 「バクマン。
 これまたジャンプ的ではないようなジャンプ的なような
 ボーダー上の連載ですね。
 でも当たり前のように面白いからやっぱ実力あるんだな〜。