アニメ銀魂118話腰は曲がってもまっすぐに



 銀魂のBGMてクオリティ高いよなと改めて思いました。
 竜宮のクライマックスはシリアス話的な面からはあまり
 印象になくて小ネタの集大成の長編っぽい感じなので、
 萌えや邪推フィルターに邪魔されずに暢気に見てられた。
 うん、まぁやっぱり見た目が大事だよね!と。




 石田さんすげぇ頑張ってる。個人的に杉田は銀時に
 直結(脳内で)してるのでどんな崩れ方をしても銀魂
 である限り余裕ですが、石田さんは他作品のキャラが
 先に出てくるので、正しくない意味でにやけてます。
 八戒とかカヲルとか。遥かをやってないので安部じゃ
 なくてナオジが出てくるのはどうかと……。
 種好きさんならアスランに変換されるのかな。



 作品的に最後のトシ&近藤さんがすごい効いてる。
 終わり方がよくある手法なのにうっかり見惚れた。