ジャンプ銀魂221訓「寝物語は信用するな 」



 吉原炎上編=夜王の純情日記。
 神威はもう「どんだけ中学生な独占欲の発現だよ」とか
 心中で嘲笑ってるといい。どんだけ暴露してーんだよ的な。



 ここにきて月詠復活で嬉しい限りです。生きてた!
 銀さんと月詠って結構イイ感じに付き合えそうだと
 やっぱり感じるので、ここで生きてるなら今後も
 生存フラグだろうし再登場も期待したいな。
 ボケ殺しって銀魂にあんまいないし。 





 ジャンプリボーン標的204「裏・球針態」



 残り3つって全部霧の指輪だったんだ。そりゃ匣も壊れる。
 指輪も使い捨てなら匣だって使い捨て!雲雀しかやらない
 戦い方ですね。らしくて合理的で惚れ直します。
 ハリネズミの匣も壊してんのはレプリカですよね。
 技が出来るまでに相当ぶっ壊してきただろうからその度
 財団がレプリカを用意してんだよね、せっせと。



 匣にしたら「ちょ、まっ…!」て感じです。すんごい
 無理やり突っ込んでた。てか物理的には入らなそうなのに
 炎を無理に流し込むとか一体どうやって考えついたの。
 そんでもきっとハリネズミのオリジナル匣だけは特別
 扱いで雲雀の言う「彼」はオリジナル君のみを指して
 るんだといいな。ツナにスられたのもレプリカで!


 最近のアニメ・漫画の敵方はSかMかの色分けが
 きっぱりしてるキャラが多いと思います。
 死茎隊とかもう見た目裏切らないSとM部隊。
 でもアイリス様のトラディショナルなSっぽさが
 可愛らしく思えます。ハイパーツナはもっとドSです。




 隠の王のクライマックスが当然ながら原作と違う展開
 なんですがこれはこれで雷光が出張ってて嬉しいです。
 雷光の「汚い金は使えない」論と宵風の「金は金だ」論
 なら宵風のが結局はハッピーエンドに近いと思いますが
 宵風の悲劇リズムが全開すぎて生じる矛盾に突っ込む
 雷光のが大人に感じたりもします。ていうかより
 人間的・現代的な思考だと思う。なりふり構わずにも
 限度があるのが現代人じゃないでしょうか。
 20歳でも大人組な世界ってかなりシビアだなぁ。



 ダブルオーの2期CMでCM詐欺ってコメントに吹いた。