銀魂218訓「兄弟喧嘩を止められるのは母ちゃんだけ」



 神威の殺し方がエグい。
 頭を潰してんだけどこういうの見ると人間の銀時が
 なんでコイツらと渡り合えるのか不思議でならない。


 神威の部下(名前忘れた)が大層お喋りで神楽相手だから
 そんな事言ってられんだぜ、銀時が相手してたらやり込め
 られんのお前なんだぜ…て反論したくなる。



 神楽が銀時の表面に出してる範囲の志はモロに受け継いで
 いてホント、遠くの親戚より近くの他人なんだなぁ、と。
 ぶちキレた神楽を銀時が止める展開には距離的にならない
 として、新八が涙ながらに止めるんだろうか。






リボーン標的199 「山本武VS幻騎士」



 カラー画美しい…っ!
 天野先生のカラーってどうしてこうもウルウルしてるんだろう。
 もうみんな美人でどこに焦点合わせりゃいいのか困る。
 でもディーノちっさ!この出番への期待を打ち砕く仕打ちは
 ともかく、ザンザスはフツウにいい男になっちゃって…。
 雲雀はカメラ目線だしツナはウィンクだし、白蘭はSSしいしで、
 ああもうポスター欲しいです。



 予想外にカッワイ…!ってなったのは京子とハル。
 カラーだとすごく映えますね、女の子組。




 特式以降から雨の字がないのは山本の命名だからですね。
 そうゆうのに興味なさそうだし。
 幻術プラス戦闘力っていうなら骸と対戦させたらすごい画面になりそう。



 彼の戦い方は剣が4本あるという持ち味を生かしてない。
 4本がどう生かせるのかは分かりませんけど…。
 剣は1本がやっぱ一番強いと思う。戦いやすそうだし。



 スクアーロの「そういう相手とは戦わないのが一番賢い」
 て知ってるところにプロフェッショナルを感じます。