ジャンプ銀魂217訓「人生って選択の連続」



 月詠は生きてますよ…ね?と言い切れないあたりが空知です。
 むしろ日輪も危うい。笑顔の白い人ほど黒いのが定説。
 目の前のもの全て護ろうとして、その実最も無くせないもの
(今は神楽と新八)以外は案外取りこぼし続けてる銀時。
 そこが銀魂の一筋縄じゃいかない魅力です。
 肝心な部分で発揮されないご都合主義。


 ……いつか高杉も殺される気がする…。
 だってあのコ結構引き返せないとこまできちゃってるし……っ。
 てかそれ以外の終わりって思い描けない自分が悲しい。




 リボーン標的198 「幻騎士」


 わざと負けたんだ、はねぇよ。
 わざと負けといて一歩間違えたら死にかけるってどんだけ器用。
 てかスクアーロが勝負に勝っておいて殺してないってのが想像外。
 殺す以外の勝ち方なさそうなのにな。あんな裏の世界の勝負。



 大言壮語は負けフラグです。
 山本はその辺り謙虚でここって時にのみ宣言してくれるので常に
 勝ち組だと信じてます。いや結構大言してるんですけど、奴の場合
 どうも"裏打ち"を感じさせるものがあります。
 本当に大言しないのはディーノです。名実共に「弱い時代」があった
 から大言癖はないんだと思う。…贔屓目かな。




 それよりホワイトスペルの名も無きおっさんの一言が…!
 このままなら勝てますって誰相手にどこ見て言ってんだこのヤロウ
 ぐらいの気にはなりました。



 多勢に無勢なんて雲雀には通用しないんだぜ!
 何たってスクエアのノベライズじゃあ
 1対50やら100やらが日常茶飯事なんだから。
 公式で妖精なんですから!(鼻血出そうでした)





 ブリーチは主要キャラの人数増え過ぎて
 一体誰を好けばいいのかマニュアル欲しいです。





 ホントにギアスの暴走っぷりを見てると00の2期に一抹の不安を
 覚える今日この頃です。とりあえずドラマCDは明後日へGO!な
 勢いでもいいですこの際。でも本編はシリアス鬱でいって欲しいな。