アニメ銀魂108話「言わぬが花




 銀魂ってサブタイで泣かせること多いな。
 原作も勿論いい味だし、アニメスタッフも本誌と違う区切り
 でもうまく抽出してる。シリアス編であればあるほど。


 それにBGMのタイミングもレベル高い。
 某アニメ誌で銀魂の音楽担当さんがインタビューされていた
 けど気合入ってんだか入ってないんだか…ってノリが銀魂
 フィットしちゃってるんだろうなと思わせるものでした。



 京次郎かっこいいんだけど聞けば聞くほど長州モンに思えるよ。
 薩摩とか長州とかの区分けはないけど、こんな顕著だとな。
 とか言っても長州の方言を知ってる訳じゃないですが。



 銀時って心底Sだよな!
 優しさや情の篤さとサドかマゾかは無関係だと知ってますが
 彼を見てると再認識します。そういう男は全く現実的ではないけど
 万が一いたらどんな犠牲を払っても出会いたいもんです。
 吸引力のある人間はフィクションでは当たり前なのに現代には
 まずいない。分かり易いカリスマは平和・平等の代償か。


 三文芝居と分かって腹打たれるくらい付き合えるとかどんな 
 大物だろう。まぁヤクザの抗争も異星人との負け戦経験者に
 したらまだ余裕もてる状況なんだね。
 それなのに結局救えなかったってこの話、ホントシビア。
 銀時が手を引いて守ったのに何で死ぬかな京次郎!
 トラウマの塗り重ねじゃないかよ、もう!