「幕末異聞録コードギアス
 



 幕末の京にルルーシュ達をそのままあてはめたスピンオフ漫画。
 連載雑誌自体が小学校低学年向けなので絵柄もアレです。
 けどインパクトはものっそいもんがある。
 まぁ幕末にした意味がわからないくらい史実の人は登場しません。
 これからするのかもしれないけれど、しなくていいや(笑)


 クラシカルな暴走族を思わせる当て字の名前の数々。
 ルルーシュ=琉々朱・燗縁侍=新撰組局長=零=黒の維新団頭首
 
 ちょっと無理ありすぎ。ここまでネタに走らなくても…。
 すっごい当て字で、ランスロット=蘭須露斗だしガウェイン=我勝
 だったりする割には平気でカタカナもアルファベットも使用可らしく
 C.Cはそのままだったりします。徹底を欠くな。


 新撰組局長と倒幕派頭目が同一人物はいくら何でもなぁ、と幕末好き
 としては頷けませんが、そんな本気の漫画じゃなくてむしろ救われる。
 これでもっと綺麗系とか成年向けの絵柄だったら複雑だったかも。



 同誌でガンダム00の漫画も連載されてるのだけど、どうせなら
 こっちもネタに走ってもらいたかったな。