アニメ銀魂104話「大切なものは見えにくい


 子安高杉にいちいち一時停止で30分アニメじゃ済まないです。
 幼さが増して可愛くなってんのがコレ原作より高倍率ですよ。
 鬼兵隊のBGMもいちいちカッコいいしどうするよもう!


 
 高杉の絵柄が可愛くなり過ぎて子安の低音が微妙に合わなくなって
 きてる気もしないでもないけど。でも子安さん好きだしなー。
 2、3周すると全然気にならなくなるのが子安マジック。




 あ、銀時に高杉って言われた原作での衝撃を思い出しました。
 文字なのにあんなツボったのは久々だったもんな。
 銀魂は毎年スパコミ直前を狙ってるんでしょうか。




 戦闘シーンがジャンプアニメの中じゃトップクラスだと思う。
 銀時はシリアス戦闘の動きがホントに「我流で強いんです」感がよく
 出てる感じです。って言っても前半の斬りかかりら辺の事です。
 万斎はせっかく剣豪なんだから弦で戦うなと言ってやりたい。
 剣で銀時とやり合って欲しかった…。


 鴨の悲惨さが原作のまんまでこう言っちゃなんですが嬉しかった。
 血とか腕切断とかうっかりするとカットされるかと思ったので。
 でもだからってマシンガンは撃ち過ぎです。あの撃ち手クビ確実。


 鬼兵隊の資金源が気になる。動乱編は高杉が全く乗り気じゃなくて
 まぁかるーく介入しとけば?邪魔はしねーよ的な割に、人員・武器
 共ににかなり浪費されてますよね。寛大だな高杉。
 



 腐ってんなーと思いはしますがどうしても万斎が今回の事情暴露してる
 ところの銀時が「お前が晋助語ってんじゃねぇよ」って顔してる様に
 見えて仕方ありません。