銀魂第210訓「財布は尻ポケットに入れるな」


 銀さんスリ超似合う。
 つーか常習だったって過去も一つの選択肢だわ。
 てかこれ軽く自分を重ね合わせてるよね銀時。


 女でも容赦なく木刀でぶっ叩くのが銀時ですよ!女に手はあげねぇ
 なんて男にも手ぇ上げる必要のないぬるま湯ヤロウだけだと思います。
 いざって時に男か女かで躊躇う余裕はない。別に戦時中とか命の危機
 とか関係なくても本気でキレたら女だから殴らない男だから殴るって
 判別はつかないです。つくんなら本気でキレてない。単なる個人的
 見解です。プライベートオピニオン。て言うとブランカ思い出しますね。


 ところで吉原の面々が空知っぽくない絵でフツーに美人ばかり。





 リボーン 標的191 「笹川了平 vs γ」



 獄寺のベルトに付いてる数々の匣はあれ全部黒い骨なのかな。
 ダイナマイトという使いづらい初期設定のおかげで彼が一番未来編に
 おいて得してる。装備のパワーアップの仕方が既に「火器」という共通
 項しかないがいい方向にいってますよね。匣兵器の瓜も他より自我が
 強いみたいで、まんまペットでおいしい役どころだし。
 名前からして何らかの旋律系な効果かな「SISTEMA C.A.I」って。


 何にせよ本誌の彼は可愛いし健全で無意識のエッチさ(?)が好き
 ですので来週からのハジけっぷりに期待してます。瓜もね!


 γの「リング一つとっても」発言は獄寺がボンゴレリングを持つ以上
 自分の首を締める予言になりそうです。








 アニメリボーン80話不協和音


 いきなりおさらいになってました。
 リボーンがすっかり解説者になってるなぁ。いやリング戦からそうか。
 最強キャラなだけに第一線では決して戦えない宿命は勿体無い。



 獄寺は色んな意味でリボーンのシリアス編の癒しだなと思って
 いるんですが本誌と違い作画が残念なのが惜しい。
 女の子組は結構可愛いまんまだと思うんだけど、京子とかハルは。
 作画と言えば雲雀なんですが過度の期待は禁物と知りつつも
 黒曜編では思いっきり贔屓されてたので止められない。
 願わくばOPのレベルじゃなくEDのレベルだといい。


 せっかくのγのリンチなのに指輪戦からの戦闘クオリティの低さと
 日曜朝という枠のおかげの血液に対する過敏な規制が悔しい。
 あの邪推を喚起してるとしか考えられない発言はいいのか?