アニメ銀魂102話「オタクは話し好き


 トッシーが板につかない。
 原作でも見慣れるまでに数週かかったもんな。見慣れた頃には
 土方サンになっておりました。中井さんはオタク声向いてない。


 Toラブるは何だかタイムリーで良かったねアニメスタッフ。
 この衝撃は本誌ほどではありませんでしたが、やはり中井さんが
 ござるって連発してんのは頂けない。


 銀時って普段はジャンプマニアだったりオタク事情に精通して
 いたりするけど、実際は所謂現代のオタクという人種は理解の
 範疇外だと思う。てか理想。
 世の中のクズだとかの否定も排除もしないし共存できるけれど、
 常にリアルな世の中を突きつけられて目を逸らす事を許されない
 経験をしていた銀時は別次元の人種だと認識してたらいい。



 鴨が原作より2割くらい美人度上がってる。
 なんて思ってたら近藤さんの男前度5割増しシーンがきた上に
 総悟の株も15%アップでした。怒涛の右肩上がり。
 せっかくの総悟の決めシーンの顔や口の動きがややジブリちっく
 なのは非常に残念でしたが彼の忠誠心と迷いナシと判断した
 時の剣の冴えは尋常じゃないのでしょう。さすが"沖田"


 来週の銀時&土方の啖呵と隊服コスが待ち遠しい。
 三味線高杉も来る…かな?回想くらいはきそうですよね!