銀魂 第208訓「犬派と猫派は相容れない」



 猫対犬だと個人的には断然猫派です。だって脳ミソの小ささがいいよ。
 あんな小脳も収まりきらなそうな小さいさで人間より宇宙的なものを
 見てそうな目がいいです。ホント何が見えてんだお前ら。


 桂の肉球好きは絶対高杉にも感染してる。いや逆からの感染?
 もうふたりで肉球同盟作っちゃえばいいよ!名誉会長は松陽先生で。





 リボーン標的189 「メローネ基地」


 ああなるほど。入江の匣が基地そのものだったんだ。
 そりゃあ侵入されても本気では焦らないよな。うん。
 どっちかっていうと侵入が分かった時点でこの匣発動させてセル(?)
 動かしてぺいって叩き出しちゃえば良かったのに。
 でもなるべく知られたくなかったのか身内にも。


 部下に恵まれないっていうか互いにそんなに当てにしてないってのが
 ミルフィの基本スタイルなのかな。いかにも急造・合併した組織らしい
 在り方で好感が持てます。てか納得がいきます。上も下も個人主義


 因縁の出会いならγには雲雀だろー。雲雀せんが見たい〜。
 でもそろそろ獄寺の瓜ちゃんにも日の目を見せないといけないんですよね。




コードギアスR2がなんかエラい設定になりましたね。
 こんな伏線あったっけ?放映開始前にあれだけ話題になったロロとか
 ルルーシュが何故学園に?!という謎は1話にしてあっさり終了。
 2話でのロロの操縦技術にはスザクもびっくり。あれ兄弟な訳ない。
 本ストーリーに戻りましたね。まあ25話だってんならさくさくと
 進めないとならないでしょうが。


 2話でのルルーシュの「戦略が戦術に潰されてたまるか」は核心的な
 台詞だと思います。銀英伝で戦術的には常勝だったヤンがそれでも
 いつだって「勝ってはいないよ」と言い続けたのがトラウマの如く
 頭に焼き付いております。戦略と戦術の違いの考え方は全て銀英伝
 てかヤンから刷り込まれております。それでいいのか。