図書館戦争シリーズ  有川 浩


       




 このシリーズ、まさかこんなんなるなんて思わなかったです。
 出た頃はまぁ面白いかなくらいの気持ちで読んでいました。
 なので続編を読んだのは話題になってからという後手後手…。


 設定的には興味深くて本読みとしては読まねばならんという気に
 させられます。が個人的にはラノベって感じが否めない。
 でも世界観は結構見るべきものがあるので特に色々な面で常に
 著作権を気にしなくてはいけないアマチュアは自分も含め少し
 深読みしちゃえばいいと思う。




 こんなスピンオフ番外編も出て、これからも出てきそうだし。
 




 アニメ公式サイトも心なしか充実…?
 アニメは頑張ってる方だと思います。
 世界観を出来るだけ噛み砕いて、かなり分かりやすい。
 






 コミックスも2種連載中。
 



 「コミックス版 図書館戦争」  弓きいろ
 「コミックス版 図書館戦争SPITFIRE!」 ふる鳥 弥生
 はなとゆめ判は甘そうなラブコメもので、コミック電撃大王版はもう少し
 アクション派な路線らしいです。ま〜どちらも乙女系な絵だと思うけど。