アニメリボーン77話「覚悟の炎


 新ED「アメあと」 w-inds
 



 目新しい感はありませんでしたが作画は綺麗ですね。
 実に梅雨梅雨しいEDで例のsakura addictionといいアニリボは
 現実の季節感なんてものに捕われないスタンスなんですね。


 や、でも山獄さん大喜びなんじゃないだろうかコレ。獄寺がやたら
 美人だったし、特に最初のひとコマが。やっぱ山本はアニメでは
 再現できない種類の男の色気なんだよ、と自分を納得させてます。


 雲雀はエロさが(原作ほどではないけど)出てるのに。
 前髪ちょい上がってる雲雀は文句なしです。
 10年後雲雀に慣れてきたら学生雲雀のエロさに対して免疫ができたのか
 「まだまだ甘いな」と思うようになりました。



 本編。
 3分の1くらいがおさらいだったんですが新学期仕様でしょうか。
 Cパートの設定大公開もそんな感じですよね。解説乙。
 ツナが好きな子守って頑張ってるのはいいんだけど、既にこの二人が
 百合みたいなんですよ声も容姿も。俺が守るって言われても、いえ
 私がやります!みたいなノリになる、個人的に。




 ま、守護される人だからそれが正しいんだウン。
 「PERSONA -trinity soul-」が今週からのOPとED変わりましたね。
 ペルソナはいつでも作画レベルが高いと思います。人物の顔じゃなく
 背景とか小道具とかそういうのが。この質感をリボーンにも欲しい。