リボーン19巻「霧のち晴来る!
  



 カバー下の雲雀が微笑んでる件。
 雲雀って登場当初はよく笑ってましたよね。好戦的に。
 いや原作では指輪争奪戦でも笑ってたかな。ちょい減った
 くらいで、イメージよりはよく笑ってた気もします。
 アニメでは登場数の割に笑みが少ないのでちょっとそっちの
 イメージが強くなっています…。
 それでもヒバードに向ける微笑みはちょっと違う!
 背表紙の10年後雲雀の髪がぶわってなってるのが好き。



 このあたりは普通に本誌を読んでるので余裕を持って読める。
 ただ「霧のち晴来る!」はちょっとネタバレだと思います。




あまつき


 なんとなく1話を見ちゃった。
 原作は知らないです。書店で平積みの表紙を見る限り
 綺麗系の絵だなってくらいの印象で。
 話はよく掴めなかったんですが時代トリップもの(まんま)
 ファンタジー要素はこれからどんどん強くなるのかな。
 主人公がぱっと見有利に見えました。
 声優陣がやたらと豪華。福山さん頑張るなぁ今期。
 どうも遊佐さん=線の細い人というマイ設定があるので
 篠ノ女みたいなのは意外。



 あと「BUS GAMER」が3話だけだったの知らなかった。
 よく考えたら原作の貯金が全然だから当然ですよね。
 これでもかなり引き伸ばしたんだろうし。
 あ、諏訪部さんどっちにも出てるんだ。