アニメ銀魂100話「好かれないものほど愛おしい



 新OP DOES 「曇天
 



 DOESは攘夷組とのシンクロ率が半端ない、と思うのは修羅のせいかな。
 でも歌詞もノリも見合ってると思うんですけど。
 あのやや和風な響きとか捨て鉢な歌い方とか。
 高杉総督がめっちゃ動いてる!もうこの頃をどシリアスでアニメ
 オリジナルで放送してほしいんですがサンライズ様ぁ!


 動乱編てより攘夷編のが色濃いです。だってサビが攘夷だし。
 あ、でも土方はきちんと美人でした。
 鴨はあまり絵を出すとネタバレになるので仕方ないか。
 ところで高杉はあんな格納庫(?)の上で三味線弾いてるとかって
 どこの風来坊だよもうカワイイないちいち!



 新ED POSSIBILITY 「sanagi
 



 いきなり村塾。
 すっごいびびりました。しかもOPと連続だからもうこれ動乱編じゃあ
 なくてオリジナル攘夷編、もしくは幼少編のクールかと。
 まぁ数秒後には全員の幼少編だと分かりましたが。
 けどやっぱ村塾組は贔屓されてると思います絶対。あと土方。
 まぁ根拠は静止画じゃなくて動画だってだけなんですけど。


 銀時は原作でそんな事触れてないのに「常に刀を握ってる」てのが
 デフォルトになりましたね。アニメも公式と思えば確かにそうだな。


 みんな可愛いんだけどペドロのシーンはちょい切ない。
 逆にエリーいいよエリー。常に話題を提供だわ。
 神楽の一家がめっちゃ可愛い。兄貴でないかなホント。
 欲を言えば坂本がスルーな事と土方が「幼少」じゃない事。




 100話は究極の自虐ネタだよね。
 こういうの見ると銀魂って大人向けだなぁと再認識です。
 テレビでも飲酒可なジャンプ主人公て珍しい。ジャンプで何とか
 許されてもアニメで無理やりカットとか変更されるの悲しいし。


 …色々面白い回なんだけど、新OPとEDにばかり目がいきました。