ガンダム00 25話「刹那


 2期見る気が急速にしぼんでいきました。


 グラハムはもっと頭の良い人だと思います。てかこんなのいや!
 まさかアルヴァドーレ戦終了後に思い出されたかの如くでてきて
 宇宙の真ん中で愛を叫んだ直後にユニオン技術者の不眠不休(と
 思われる)努力の賜物を数分で撃破されて終了なんて認めない。
 しかもそれまでの彼の軍人としての行動理念と色々反してる。
 BGMはサントラ2で未出だった例のアレで素晴らしかった。


 アレハレはもう2重人格ていうか分裂したらいいと思いました。
 でも少なくともハレルヤは死亡(?)なのか。ロックオンレベルに
 普通にいい奴だった。よくないと見せかけていい奴なハレルヤと
 非の打ち所のないいい奴と見せかけて最後の最後で私心を譲らない
 ロックオン。この二人はもう少し絡んで欲しかった。



 マイスターはみんなロックオン大好きだな!
 ティエリアはメロメロだし刹那の中じゃロックオンは別格。
 口グセ真似たり土壇場での回想が兄貴だったりと、刹那にとっては
 心許してる相手ってのがひしひしと伝わります。俺「達」がガンダム
 の「達」はむしろ刹那と兄貴だけの意味合いでもいいくらい。


 ティエリアは一旦デレるとこっちが引く程の脆さでした。
 あの人の元へいける…ってホントどんな関係だよ!でもどうにも
 ティエリアに対するロックオンの感情は特別さを感じないなぁ。



 ネタ満載の最終回ダブルオーだったけど、2期への繋ぎで色々と
 匂わせるエンディングの中にライルがいないのがちょっとな。
 リボンズのチームはどうも好きになれそうな子がいない気がする。
 ルイスとティエリア(だよね?)の組み合わせもなんだかな。
 沙慈も入ってくると一気に平均年齢が下がってしまう。
 ティエリアの髪型はロックオン意識してパーマかけたんでしょうか。
 それとも生物端末としての別人かな。あ、その方がいいな、なんとなく。
 ↑別人みたいですね。朴さんが声のリジェネっていう。 
 ティエはティエでまた出るといいけど。



 地球連邦でコーラサワーは当然の顔して並んでました。彼はきっと
 2期も逆撃墜王として生き抜くんでしょう。
 ちらっと出たグラハムになきそうです。何で仮面?
 生きてるならその方がいいけど風貌が変わってんのはなぁ。
 今の矜持の高い奇天烈王子様でいて欲しい。フラッグでオリジナル
 ガンダムと正々堂々と戦って欲しかったんですホントに。


 そんでアリーだけは死んでいて欲しかったんです。キャラとして
 否定したいんじゃないけどロックオンを思うと死んで欲しかった。
 




 アニメリボーン76話「守護者探し



 ツナの美少女化は原作に忠実なんだな。
 ボンゴレ最強の守護者でイコール雲雀が出るあのシーン。
 原作絵の麗しさには及びませんが、アニリボの中では
 充分美しく描かれてくれて嬉しい。やっぱ雲雀は贔屓だ。
 指輪してる雲雀が早く見たいんですけど、出てきても大人
 雲雀なので中学生雲雀が指輪してるところはナシなだよね。



 ところで白蘭はすごい頑張ってると思うけどあの浴室効果
 は如何なもんだろうか。アネモネの台詞はもっとぼそっと!
 レオ君が予想以上に可愛らしいです。


 でも骸が演じてんのかと分かってると笑いしか出ないよ。
 黒曜戦でもそうでしたが骸ってホントノリがいい男だ。
 フツウの生まれをしていてツナ達の学校にいたら案外とても
 取っ付き易いいちクラスメイトだったんじゃないかな。
 獄寺より余程クラスの信頼を得ちゃうような。



 10年後山本はきっと雲雀と張るくらい強いんだと思う。
 雲雀と張るって事はミルフィのA級を圧倒出来るって事で、
 今回の猿兄弟との戦闘は余裕だったんですよね。
 まぁ戦ってる最中にリングのレクチャーできるんだしね!


 山本はホントオイシク育っているのでGJな作画もある未来編
 でも最も崩れてしまうのが惜しいです。