ジャンプ 銀魂第204訓
 「文字だけじゃ伝わらないものもある」



 フォローの鬼なのは史実な気がします。
 世話焼きで苦労性で情深い。それが土方。


 近藤さんと銀時が下世話にもってく流れをフォロー出きるとは。
 さすが公式でモテる男です。でもあそこに総悟が入ったらフォロー
 しきれないんだよね。てかフォローに回る余裕が根こそぎなくなる。
 でも恋文に修正液はないだろう。



 空知のサブタイのつけ方はジャンプ史に残る、と思ってる。




 ジャンプ リボーン標的185「決着」


 やっと他メンバーにスポット当たりました。
 ミルフィ日本支部幹部の見開き二つ名つきのご紹介には
 「これ全部やんの?多くね?」
 と前途に不安を感じましたが、最も捨てゴマくさいのが登場するなり
 終了しました。かませ犬だとは思ったけど味方殺しは予想外。


 そしていきなり味方殺しの称号を得ましたバイシャナ。
 正ちゃんを警戒させる匣ってどういう方面で危険なのかな。
 あのインド風な外見だとサイコな効果な気がしたけど研究室への影響
 ってなら物理的な広範囲破壊能力かな。


 ジンジャーくんがストパーかけてた。




 ところでツナは間違いなく生き残るのであーいう場面でも心穏やかに
 スルーできます。
 この少年漫画における主人公及び主要メンバー安泰システムがどれほど
 有り難いものだったか、嫌って程思い知る週末でした。
 高杉が年に一度の出現だろうと跳ね馬が放置だろうともう文句は
 言わない…所存であります。


 先週のロックオンの衝撃が未だに消えないよ。
 だからガンダムにハマるの嫌なんだ…。銀英伝よりマシだけど。
 こうなると先週まで「ちょっとなー」と思ってた双子設定が救い、
 かもしんない。だって少なくとも三木さんは再登場だ。


 あの回の戦闘シーンはグラハムの阿修羅回と張り合うクオリティだと思う。
 そんで三木さんが神がかってた。どんだけ漢前なんだよ(泣)