銀魂 203訓「文字でしか伝わらないものがある」


 銀時の得意分野だなコレ。
 お妙がどこまで本気なのか疑問ですが100%本気ですね。
 柳生編で言われてたけどマジで新八がシスコンていうかお妙が
 極度のブラコンなんだなー。でも全く禁断の香りはしない姉弟


 もー普通に1ページ目の「あいっ!あいっ!」から吹いたので今週は
 コマ単位で笑い堪えるのに必死でした。こういう回大好きだ。
 寺門通親衛隊が入りで来る回にハズレはない、と思う。





 リボーン 標的184「飛翔」


 せっかくアニメの次回予告では自重したのにここで10年後獄寺がフライング。
 てのはいいとして、すごいデジャ・ヴなんスが、どんだけ引っ張るんだモスカS。
 どうせなら別の対戦でこれだけの週をまたいで欲しかったな。
 いやハイパーツナ様はえろかわかっこイイのですけれども!
 でもページ捲っても捲ってもモスカ&ツナなんですもん!
 時々スパナ、ところによりリボーン。


 ところで敵地のド真ん中(地下の秘密基地)であんな簡易式の装置
 だけで自由に通信するくらいの技術力の格差があるのか。
 純粋な技術で言ったらミルフィのが上っぽかったのにな。





 新連載の「ぬらりひょんの孫」ですがすごい出オチ。
 1ページ目でものっそい期待感を煽られたのに。
 あとDグレがここ2、3ヶ月ずっと痛い展開で気になってきた。