ガンダム00 22話「トランザム


 リアルタイムで見れちゃうとやっぱ書きたくなりました…。
 ロックオン、眼帯かよ!しかもキャプテン仕様。
 あんだけのヒキにしちゃああっさり復活してくれて、嬉しいんだか
 突っ込みたいんだか迷います。
 とりあえず、ロクは黙ってカプセル入ってさっさと再生治療されんのが
 最善だと思うんだけど、どうだろう。


 ミスの証である眼帯つけてウロウロされてる方がティエリアの精神的負担も
 大きかろうって感じだし周りも落ち着かないだろー…。
 むしろ、利き目が使えずデュナメスも直せないまま強襲される次週が
 ヤバかったらどうしよう。予告の最後のロクの表情が気になる。
 公式メルマガでもまた「大きすぎる代償」て言ってるし。



 あ、トリニティ兄'sの退場は唐突すぎる。
 てかマジでキャラのアクの強さと活躍度・登場回数のバランスとれて
 ないよ〜。でもここが好いところなのか、な?やたら主人公達と絡ませず、
 てか絡ませる暇もなく駆逐される、という現実(?)


 ともかくロックオンが予想より遥かに元気でほっとしました。
 反面、さっさとキャプテン眼帯からは卒業してほしいです。
 治療受けなかったから一生このまま、ってんじゃありませんよ…ね…。