銀魂202訓
 「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」




 禁煙しちゃダメぇ!土方の煙草は高杉の煙管で万斎のグラサンだよ!
 アイデンティティだから!山崎に対するミントンより必須だから!


 土方表紙にそんな逸話(?)があったとは。
 アニメのは知ってたけど、てかワンピもリボもですがアニメの
 喫煙への規制はやりすぎだと思います。
 いーじゃんもう原作でやってる分はそのまんまで。


 それに漫画やアニメでどんだけしたってどうせ高校一年の夏くらいには
 手ぇ出すんだよみんな。遅くても大学でサークル入れば一発だ。
 女の子は大学一年の夏休みあけに急激に喫煙が広まる。
 そんでその後はそれぞれ「やっぱヤメタ」コースか「うお、ヤニ切れ〜」
 コースか選んでくけばいい。それこそ個人の嗜好に任せればいいと思う
 けどなぁ。そういう考えはこれからはアウトローになるのだろうか。



 あ、銀時も当然喫煙者ですよね!
 どっか公式で吸ってた気もするんですが、どこだったろう。
 源内とかとの絡みかなぁ。神楽や新八のいないところでね!


 ま、とにかく真の喫煙者は死ぬ間際でも喫煙してるものだよ。
 ドンマイ☆土方






 ジャンプ リボーン標的183「キング」



 ハイパーツナはリボーンと張ります。態度もS度も超一級。
 「その計算は本当に合っているのか?」てゆう嫌味が何でか
 ツボでした。ツナとモスカとスパナしか出なかったな。
 他の面子も案外既に交戦中だったり…。
 そろそろ雲雀戦線にカメラを回してくんないか、な。


 モスカはゴーラでもストゥラオ(?)でもキングでも外形はまっったく
 重要視されない設計なんですね。でもあれ動きづらいと思うんだ。


 アニメの10年後編開始のOPがL.M.Cってのはまぁ妥当な気がします。
 シリアスかつハイスピードな曲と画だといいな〜。


 あ、あと次回DVDの初回得点がスクとディーノ!
 あああ超期待します。前回の家庭教師ディーノが大人だったので
 今回は二人の学生時代をぜひ!あ、でもワイン片手に大人同士の
 夜更けの語りでもいい!っつってもまた20代前半の二人じゃなぁ…。
 そのうち三十路組のドラマCD出ますよね…!



 ところでテニプリのおわり方ってこれでO.Kなんでしょうか。