アニメリボーン72話「退学クライシス」 
 



 雲雀さんテスト免除。ついでに草壁も免除か…。
 こんな免除・特例だらけの学生生活ならそりゃあ何年でも居座り
 エンジョイ!したいよな。雲雀の気持ちも良く分かります。
 だからこんな優しげな横顔なんだね!学校大好きだもんね!




 東大卒なだけでエリートとは思えないがエリートと呼ばれる道を
 大学卒業まで歩んだ挙句公立中学校教師止まりなのは果たして
 勝ち組なのか。とてもそうは思えませんが。?種とって省行け。



 アニメの日常編は何だかなぁと思っていたのですが、いちいち
 原作よりパワーアップした上無理やり登場人物を広げているので
 だんだん面白いんじゃないかな、とか思えてきました。
 ネタが水泳とかぶりまくってても気にしません。
 せっかく慣れてきたが再来週から10年後編ですけど!



 うわー!トップバッターは獄寺だよな、10年後姿曝すの。
 彼はちょーっとしか出ない割にあの憂いの表情が…!
 まさに未亡人な獄寺くんをどここまで再現できるかで10年後編の
 クオリティへの期待度が物凄い角度で変化するんですが。




 
 ハート柄のパンツ一丁で鶴嘴マッハで振り回すクラスメイトに
 「ツナくん、がんばってv」
 と素で言っちゃう京子ちゃんもですが、校長もどうかしてます。
 並盛中大丈夫か?生徒も教師もヤバい。でも将来イタリアの大
 ファミリーのボス&幹部連がバックアップするからいいのか。
 



 来週はナナさん主人公。
 でも雲雀も出る。守護者は集合がここで発動してるよ。





 はまってるのでちょっとだけガンダム00 21話「滅びの道」
 ヴェーダの計画(だけではないようですが)から見捨てられた?
 という一瞬のマイスター達のそれぞれの反応が4人4様の個性を
 発揮してくれたと思います。まぁ全員自分達はいつかは裁かれる
 存在だと自認しているのは前提ですけど。


 ってかロックオンが!負傷バレ・失明バレってマジだったんだ…。
 ティエリアぁあ!お前ヴェーダの申し子の癖に自失してんなよ!
 アレルヤがロクを心配しまくりな事よりロク負傷を聞いた時の刹那の
 動揺っぷりにこっちがびっくりしました。さすが心許した男。
 どっかで信じたくなかったのに!どこがどう負傷かは持ち越しだけど
 ヘルメットが右目あたり割れてるし、血が飛び散ってんだよね。
 あ〜もう!一週間どう耐えろってんだよ畜生。顔に傷とか残すのか。
 ルイスの左手とか絹江死亡とか見ててもそんくらいはやりそう。




 てか刹那以外全員死亡って噂はどうなのかな。壮絶に暗いよ00。
 今となっては話数一桁の頃のガンダムSUGEEEEって頃の明るさが恋しい。
 何よもうジンクスなんて全部壊れちゃえよ!
 パンドラの底に眠るもの、って予告が唯一の救い。