アニメリボーン 標的66「ふるえてゴースト
  


 オリジナルきたー!
 しかも雲雀が微かに歩み寄ってる…。
 山本は空気読めないんじゃなくて読まないんだよね、これ。
 雲雀にも堂々と絡んでくれる大事なキャラです。


 それよりアニリボの季節読まなさ加減はどうした事か。
 SAKURA ADDICTIONといいこの肝試しといい。
 いくら寒中って後付したって、服装がせいぜい秋じゃない?

 
 リボの女の子ズは可愛い過ぎる。
 そんな中学生いねーよ!!的ですが,ツナと絡むとツナの
 思いやりが引き立って双方の株が上がります。個人的に。


 何気にランボとロメオの声を真剣に聞いてます。
 社長ーー!って。いつ聞いても社長が浮かびます。
 だって強烈だったから、あの個性も作品も台詞も…。



 次回は「ボンゴレ式授業参観」
 すっかり日常編ですね。サブタイ画面も戻ったし。
 春まではこのままだろうか。10年後が早く見たい…。





 ところでガンダム00の展開についつい某掲示板まで出張りました。
 だって今回ネタ多すぎ!てゆーか装甲が卑怯すぎる。
 ポロッと破片を残してしまうかもしれない外郭部は出きるだけ
 既存の凡庸な素材じゃなかったっけ?なのにあの耐久性。
 ロックオンとガチるのがグラハムなのが腐った意味で美味しい。



 今の4人の半鬱な不安定さが大好きなのでやたら元気そうな
 新マイスター3人にはちょっと抵抗があります。
 でも出てきちゃえばまたツボを発見できるのかな。


追記:
 ガンダムの耐久性は装甲じゃなくてGN粒子のバリア的なもの
 のおかげなので、装甲そのものは欠損してるそうです。
 そんでも800対4で15時間もつとかテクノロジーに差が
 ありすぎると思いますけど。
 今いち各ガンダムの性能差の知識がないので(バリア張れるの
 ヴァーチェのみだっけ?とか)そういう部分はスルーで楽しむ
 のがいいんですよね!やっぱキャラ萌えしてるのが一番。