ジャンプ 銀魂195訓「時には昔の話をしよう」


 これはマジ話だったのかネタ話だったのか迷いました。
 でも攘夷戦以降の話なら銀時は聞けばぺろっと喋ってくれそう
 なのでマジかな。


 攘夷戦の事は仲間だった人間同士じゃなければはぐらかしそう。
 てかはぐらかしてますよね。嘘はつかないけど。
 更に昔の村塾時代については絶対触れさせない。
 桂と高杉以外には。そんな銀時が理想です。
 どんなに物語が進んでも『ニュー万事屋』が大事な家族になって
 も昔語りはしないでほしいです。


 本編はあんなギャグまみれな回なのに、『銀時が過去の話をした』
 という事実(?)に頭が行きすぎました。
 我ながらなんてイタイ読み方なんだ…。




 ジャンプ リボーン標的175「夜襲」


 雲雀の大ゴマを永久保存したい。カラーで欲しかった…っ!
 着色絵が間違いなく即上がってくると思うけど、天野先生のカラーが…。
 戦う時の生き生き加減は群を抜いてます。美人度3割増し。
 いつのまにかきっちり和装からスーツに着替えてるし。
 やっぱマフィアの嗜みなのか制服好きの延長なのか。
 何なら着流しでバトル突入でも全然構わなかったんですが。
 襟抜き過ぎな着流し姿は永遠のツボです、私的に。



 こうやって雲雀を戦線から外すのか…と流れ的には納得でした。
 Aランク相手に圧勝しちゃう雲雀がいたらツナ達の舞台がない
 です。1人で突っ込んでばきばきぶっ倒してしまいそう。
 しかも並んで突入なんてキャラじゃないし、ここは何が何でも
 戦線を分けたいところだったんでしょう。


 「強いからね」の台詞は大変雲雀らしくて泣けてきます。
 言って欲しかった言葉をまんまくれました。
 ところであの大破した雲雀の研究施設の再建費用はキャバ出資かな。





 2008年カレンダー、プリーモが麗し…。
 ハイパーツナに憂いを足すとああなるのか。
 プリーモとクイーントとオッターエオ揃い踏みの話が読みたい。
 でも絡むんならセコーンドなんだろうな。世代的に。