銀魂DVDシーズン弐 7巻


  


 ジャケットが土方&高杉。しかもモロ土高。
 買います。買いますとも!
 このジャケは卑怯だよ!もーマジで?
 どういうシチュなんだろうか。高杉の髪を鷲掴む土方。
 これを公式で見る日がくるなんて…っ!サンライズ神!



 銀魂は潔い程に特定層を狙い撃ちだな。
 ばっちり撃たれますけども!
 いーんです、これが私の選んだ道(古い)





 ジャンプ銀魂 第194訓「人は皆自分という檻を破る脱獄囚」


 あ…2週ものだったんだ……。
 地獄に革命を起こす男。腐っても桂さんだ。松菊先生だ。
 素手でも強いのか!やっぱりって言うよりマジで?!感が勝った。


 でもこのオチ。格好よさが無駄すぎる。
 末吉も鯱も一回きりのキャラのアクが凄いんですが。
 銀魂脇役オンリーイベントでも開催できそうな勢いだ。





 ジャンプ リボーン標的174「決戦前日?」


 アニメに比べてこの展開のトばし方。
 話がどんどん進むのは嬉しいのだけど、誰か忘れてはおりませんか。


 でもよく考えればこれあくまで「日本拠点」での決戦でラスボスは
 未だイタリアなんだよね。そう思うとまともに並盛で勝利→渡伊→
 再度スキルアップ&リングの謎解き→白蘭と決戦をやってたらあと
 数年は10年後編が続きそうだ…。むしろ連載終了まで……?
 それはイヤだ。けどこのまま入江に買ってなぁなぁのまま現在に
 戻って「あとの始末は10年後組に」てのはもっとイヤだ。
 まぁさすがに今の人気があれば大丈夫そうですが。


 本編への箇条書き
 ・獄寺の修業が大変消化不良です。
 ・あの…リボーンの秘密は…?
 ・0表示が推奨されそうな勝率の低さはA級のγに圧勝した
  雲雀様込みなんですよね?スパコン壊れてますよ確実に。





 番外・ブリーチ
 日番谷人気に脱帽もいいところです。
 こんな本編無視の番外編まで本誌でやっちゃうなんて。
 乱菊と死神になる前に会ってたなんて設定を今ごろ出されても!
 個人的には乱菊とはに一度くらい霊術院時代の日番谷と出逢ってる
 程度か、副官就任時に初お目見えで良かったんですが。
 うんでもカラーの日番谷は相変わらず好きです。
 誰よりも常識人な子供!