アニメ銀魂85話「固ゆで卵は潰れない
  



 動く廊下が無駄にクオリティ高い作画。
 やっぱり好きだー!この回。ちょっとした家族がいい。
 遺産狙いの息子だって助けちゃうよ!
 罠としてこれ以上ないってくらいよく出来てるよ!


 音も動きもない原作のが迫力があった気がするけど、
 アニメはアニメでOKです。
 坂階段のテンポも早い早い。トバし過ぎ?ってくらいの
 ハイスピードが銀魂の魅力です。30分が数分のようだ。
 それなのにこんな作画が丁寧なアニメって珍しい。
 狐と小銭形は最後だけはハードボイルドの王道だわ。



  



 次回。
 ミツバ編きたーーー!
 やるんだ!OPからは鴨が先にきちゃうのかと思ったけど。
 てかむしろミツバはスルーなのかと思ったりもしたけど。


 沖田の姉で土方の密かな想い人。
 こんなオイシ過ぎる少女漫画なポジなのに腐な読者からも
 ばっちり好かれて(嫌いな人はいるでしょうが)アンソロ
 も作られちゃった女性キャラ。結構貴重だと思います。
 死んでしまうっていうのも許容される理由でしょうけど。


 土方メインの戦闘が楽しみでなりません。
 2007年の締めがミツバなんて再来週のEDは泣けそう。