ジャンプ 銀魂193訓
 「『プリズンブレイクシーズン2』ってアレもうプリズンを
  ブレイクしてるからプリズンブレイクじゃなくね?」



 これ一発ネタでしょうか?
 免許の時と展開がかぶってますがコレなら全然OK。
 余裕で笑えました。あの色気のない絵だからこそのネタ。
 ただ、これ感想が書きづらい……。
 感想をアレコレいれるのが野暮かな、みたいな。
 そう言い出すと他の作品もな!って突っ込まれそうですが(汗)




 こういう回見るとほんっと銀魂ってキャラが強いなぁと思う。
 準レギュの桂をサブに置いただけなのに「銀魂ァ!!」って
 主張をひしひしと感じます。逆に空知の他作品が想像できない。






 ジャンプ リボーン標的173「2代目剣帝より」


 扉の山本がイイオトコ過ぎる。
 こういうポーズは公式非公式共によく見るけど見るたび惚れる。
 10年後山本は最も色気があると思います。
 雲雀よりも獄寺よりもそういうムードある空気を作れる人。
 天然でタラシもいいけど計算づくの山本のが萌える。



 スクアーロってマジで根っからイイ奴ですね。
 面倒見よい世話焼きッ子。でも貧乏くじ。
 学生時代はディーノ、ファリアーではボス、んで指輪編後は
 山本まで手を広げてたなんてどんだけ器がデカいんだ。
 でもボスの器ではないという……。
 「COMPLETE BOX」って!100番勝負ってDVD100枚か?
 それって3日で見きれる量じゃないような。あ、瞬殺もあるのか。



 山本がかっこ可愛いwwとかそろそろリボーンの核心だとか
 最近のリボは引っ掛かる箇所が多いのだけど、今回一番気に
 なったのは強さ設定でした。
 学生時代に剣帝に勝ったスクが10年近い後のリング争奪戦終結後に
 わざわざ自己課題にする程の実力者が100人以上いるという事実。
 剣が主武器な奴に限ってるのにこの人数は如何なものか。
 ま、好きだからなんでも許せるんですけどね!