ジャンプ銀魂 192訓「いつも心に一本のドライバーを」



 銀時の3週目とか4週目とかへのこだわりって本気だと思う。
 1月でケリがつけられましたね。
 後半のトバし展開はもうしゃーないと思える銀魂クオリティ。
 でもドライバーとしての生活もいいんじゃないかな、うん。
 土方が工務店…はいいとして総悟のキャディはいやだ。
 だってなんか凶器的な物を持たせたくないコっていうか。


 今更だけど初期の突っ込み系だった土方が懐かしい。
 空知の「土方はいじれない」発言はとうの昔に時効なんすね。
 てかむしろ高杉にそれが当てはまってきてるような。


 高杉といえば「銀玉くえすと」!
 総督高杉きたっ!白夜叉も桂も。
 坂本もきっと出る…出ますよね?だって攘夷組なんだし。
 あれ、もしかしてこれ攘夷組じゃなくて村塾組って括り?
 性格(台詞)はどうなるんでしょうか。
 スレる前だと思うのだけど。
 





 ジャンプ感想 リボーン標的172「脅威」


 入江って強いのか。
 セカンドだから強くてしかるべきなんだろうけど、でもいっそ
 全くの研究者で戦闘力ゼロってんでも目新しくてよかったな。
 最後のコマの白蘭の「スペシャルボーナス」な彼が某スタンド
 漫画を思わせます。(しかも後期。初期のが好きだった…)


 あ、ところでさらった登場してますが、γ無事なのか!
 これは実はちょっとショックでした。
 雲雀には容赦なく殺して欲しかった。
 γが嫌いとかじゃなくむしろ様々なネタを振りまいてくれていい
 のだけど、雲雀は戦闘に関しては非情というか容赦ナシなイメージ。
 遅ればせながら最近見た「ぼくらの」のむしろ遠慮しろよ!な
 死亡率を思うとここでのγ生存は甘い展開に感じました。



 獄寺のチロル(仮)はますます色んな意味で一部読者のツボをつく
 存在になってますね。ちっこくてベビーで懐かない。
 てかあーゆうのがアリならハリネズミ君や燕君も常時放出して欲しい。
 敵と合わせたらすごい動物園だな。


 そうそう、骸の情報の流れ先が雲雀ってどういう事だ。
 そこんとこもっと追求して下さい、年少組!



 ニコでリボーンのMADがもの凄い勢いですね。
 特に手書き。リボ贔屓の方にこういう職人が多いとホント嬉しい。
 銀魂の時みたく運営に目をつけられるのも時間の問題なんだろうか。