ジャンプ銀魂189訓「素人にはプラスとマイナスで結構です」



 RPGネタ来た。
 銀玉クエストのフリ?
 悔しいけど空知のゲームネタつーかゲーマーネタは面白い。
 自分のような中途半端なゲーム好きにはクリティカルです。
 反感持ったり突っ込める程やりこんでもいないという。


 銀さんは他人に女のセンスをどうこう言うだけあってきっと人が
 ツボる女のタイプを熟知してると勝手に確信してるのだけど、
 選んだ女キャラがまんま神楽。かわいーけど。



 「宇宙人て殺しても 罪にならないよね」
 「現実で天人片っ端からハントした方が早くね」
 辺りの銀時の荒み方ってか荒む方向が…攘夷!と叫びたくなる。
 …のは自分がたいそうな攘夷贔屓だからでしょうか。
 荒んでる方が目が死んでないってどういう事だ。






 ジャンプ リボーン標的169「六道骸vs白蘭」



 バトルが見たかった…。
 骸対白蘭なんてデレ皆無な公式エス同士だったのに。
 しかも言葉責めがお得意(そう)な二人。
 10年前の面々には堪えられないバトルだったろうに。



 大人骸には賛否ありましたね。基本的に端正な美形なので髪は
 長くてもよいかな、と個人的には思います。
 長い方『が』とは思いませんが物腰にはあってるし。



 骸≠髑髏である彼女を救ったのが雲雀である必要はあったのか。
 ボンゴレリング云々ならリボーンやラルや了平でよかったような。
 この際ビアンキでも全然OKだと思われるのに、これは
 「死んでもらっては困る」
 という雲雀らしからぬ台詞を言わせる為だとしか思えない。
 ネタって事ではいいんだけど、だからアンチにあれこれ言われ
 ちゃうんだよな、とか思ってみたり。


 舌噛みそうなイタリア語の名称は覚える事から放棄してます。
 ブリーチん時はちょっと頑張ってみたけど破面編は無理だった。
 もーエーゴでいいじゃん!


 で、祝・オリコン4位!しかもって。
 もういっそベスト3入りするといいよ!





 今ニコで「救命病棟24時」が第2と第3てアプされてるのだけど
 このドラマは神だった。コメも少ないしニコを見てるって忘れる
 ほどに見入るんです。第3の松嶋が…泣ける!
 重要人物がばしばし死ぬのも、今の温いドラマよりずっといいな。
 進藤もいいが日比谷先生(小市慢太郎)がイイ男すぎる。