アニメリボーン57話「大空戦、始まる!


 バジル君は守護者の皆様を勘違いしていると思う。
 ずっと以前から良さに気付く云々はちょっと。そんな付き合い
 長くないっていうか特に了平は接点薄いんじゃないかな。
 獄寺もなこっち来て一年程でしかも最初からフィルター付の
 目で見ている気がしてならない。
 それよりデス・ヒーターです。学校各所に散ってく場面の
 雲雀が「ぷん!」て表現されてるのが……。何狙い?


 原作の扉はすばらしい分割コマだったと思ってます。
 で、アニメなんですが今いち!
 獄寺はよかったんですが、雲雀の苦しんでる顔が今イチ
 でした。ってかちゃんと出なかったし。
 あれがエロいのに…!


 そういや雲雀と骸のキャラソン、雲雀ver.は昨日の時点で
 5位でしたね。そろそろ打ち止めくらうかな?



 どこかの記事でリボーン・銀魂・ブリーチは腐漫画なんだけど
 ワンピ・ナルトはそこまで叩かれない、この差は?と延々語って
 おられる方がいらっしゃいました。同人て意味ならどれもヘビー
 級だと思うのだけど、やはり男ウケ度の差ですかね?
 作画からして狙いって部分が多いか少ないかとか。
 銀魂はちょっと違う気もするんだけどアウトなのかな。
 この辺りの線引きは難しいです。


 自分がオタクの目でしか見れないのでますます。
 でも人のこういう講釈は大好き。「あ〜なるほど、そう
 見えるのか」みたいな目から鱗がボロボロです。


 拍手お返事↓



>11月9日 銀高なんか書いて〜の方
 銀高いいですよね!幼少から攘夷で現在まで余すところなく
 繋がりがあるのもナイスです。ネタの宝庫というか捏造し
 まくれるというか(笑)
 どうも淡々として文章が多いですが少しでも気に入って
 頂けたら嬉しいです!



>11月5日 大学パラレルが〜の方
 大学パラレルと舞台裏に声援ありがとうございます。
 場面転換しまくりの連作でしたが一応メインストーリーなので
 そう言っていただけるとほっと一安心です。
 ちまちまっと上げている番外もお楽しみ頂けたら幸いです。