アニメ銀魂80話
 「普段眼鏡をかけてる人が眼鏡を外すとなんか物足りない
            パーツが1個足りない気がする




 いつかも書いた気がするけどトイレの個室を破る銀時って恰好いい。
 土方vs九ちゃん
 土方の中で戦い=ケンカの位置付けが明確で嬉しいですね。
 銀時よりも「ケンカ」って言葉が似合う。


 銀時vsじじい、
 その剣我流か、の敏本斉の問いに対する無言の無表情に深読みさせ
 られてます。無表情なんだけどものっそ複雑な表情。
 銀時の剣なんて我流以外の何ものでもないように思いますが、実は
 神道無念流なり柳生新陰流なりの基盤が出来てたとしてもいいな。



 新八に対する九ちゃんの指摘は展開を超えて痛い。
 彼の立ち居ちでは銀時が何とかしてくれる!きっと来てくれる!と
 なるのは仕方ない事でそれが存在意義でもあるんだけど、実際これ
 男が言われたらかんあり凹むだろうな。しかも女の子に。


 未だにEDは飛ばせず食い入るように鑑賞してしまう。
 そうそう土方の上にのってる総悟が可愛かったです!



 ようつべでこんなのがアプされてるようで、遅ればせながらペタリ。
 



 それからジャンプスクエア10万部増刷おめでとう!