ジャンプ 銀魂188訓 「便器を磨く事これ心を磨く事なり」


 ガチで言葉攻めだよコレ。
 SMの基本の『ほ』がきた。『き』は手首拘束&目隠しなので。
 清蔵ナイス!!使い捨てキャラとは思えない仕事をしてくれた。


 土方って本当に素直で良い子だ。常識と道徳を捨てきれない。
 これじゃ銀時にかかればそりゃイチコロだろうさ!
 何だかんだ言って清蔵に押し切られてる土方がかわゆい。
 しかも清蔵の主張に「ああなるほど」って思ってしまった…。
 土方の何でタメ口なんだよって小さな主張がはまりました。
 年齢は一回りくらい上そうだけどさすが副長。


 でも総悟は完璧に部下なのに敬語使ってましたね。
 育ちがいいって訳じゃないのに、ミツバさんの教育かな。
 年上には敬語を使いなさいって。敬意を払え、ではない。
 総悟のなんしかこっちをイラっとさせる敬語は友達にしたい。
 でも実際にいたらかなり腹立たしいよね。土方の反応が普通だ。



 ストーリーは全くコメントしづらいネタだ。
 タマ菌て、字面ではかろうじて許されるけど的な。
 しかもオチがそれか!
 もうアニメ化なんか念頭にねーよ!
 連載打ち切り上等だァァ!ってノリでしょうか。
 銀魂だからこそ許されるネタでした。
 楽しすぎる「真選組厠動乱編」ごちそうさまでした。





 ジャンプ リボーン 標的168「レオナルド・リッピ」


 そうきたか……っ!
 10年後骸がロン毛になっているとは!
 あ、でもどなたかの同人本で見た気がする。
 ツナのロン毛ほどメジャーではありませんが想像可能な範囲でした。
 それでもやっぱり目も手もしばし止まりましたが。


 まぁやっぱり麗しくていらっしゃる。あの襟なしシャツにネクタイは
 どうかと思ってしまいましたがそこは骸様なのでノープロです。
 指輪と匣が目玉なのはご自身のご趣味でしょうか。
 リボーンキャラは口元がエロポイントだと信じてます。
 雲雀もディーノも骸も白蘭も!


 10年後骸の姿はもっと出し惜しみされるかと思ってました。
 けどあっさり出てきて出てくるなりバトル。しかも白蘭。
 あ〜でも弄ばれて負け、とか嫌だなぁ。
 骸からは余裕の笑みは消えないで欲しいです。
 ただ、白蘭倒すのはツナなんだろうからここは負けフラグ
 髑髏が入れ替わった時点で骸の10年前はナシの分岐でしたが、
 そりゃそうですよね。鉄壁の牢獄にいる彼に10年バズーカを
 打ち込むなんてそりゃ無茶な話。



 でもレオ君姿の「一身上の都合で辞めたい」発言は読んでて「は?」
 となりました。マフィアってそういうもんじゃないだろう!と。
 今、イタリアン・マフィアの研究本を読んでるのでますますそう
 思ってしまいました。マフィアの暗黒は深い…。





 今週号のジャンプはネタが多かった気がします。
 ・担当者変更だったんだ。
 ・ブリーチにしばらく置き去りにされてましたが追いつけそう。
 ・隊長様方お帰りなさい。兄様は美しいですね。
 ・マユリの変体は如何なものか。
 ・劇場版の日番谷の待遇は半端ない。
 ・クロームなりきり髑髏セット、現物が見たい。
 ・アニプリはどこまで行くのか。とりあえず雪山まで。
 ・実は勇者学、第一回から読んでます。
 ・順位上がってる!しかも来週Cカラーですか!
 ・裏表紙が2週連続リボゲーム。
 ・ジャンプSQの2号から「屍鬼」が連載なんて…。見たいっ。


 それから今日、電車で吊り広告にリボーンがありました。
 乗った瞬間噴出しそうでした。キャラブックの広告なんだけど
 あのボンゴレとミルフィオーレが上下段で勢揃いのカラー絵です。
 写メしたくてしたくてしょうがなかったんだけど、満員電車で
 コレは無理だ…と断念。もちょっと空いてたら写メったのに!