アニメリボーン56話「ごくでらのはなし
 



 予告で思ってたより作画がよくてびっくり。
 小休止的なダイジェストだから回想ばかりなのだけど、
 MADで見慣れた画が次々出てきて色んな神曲が再生
 されまくりでした。何の中毒。


 獄寺が単独で喋ってるのを聞いてると声がかっこいいなぁ
 と思い始めてきました。今まで注目してなかったのです。
 演技力や表現力はおいといて、タ行の発音が好み。
 で、ちょっとだけググってみたけど俳優業メインのようですね。
 声優暦はちょこっとって感じでした。


 回想の中で出た20年後ランボは渋いな。あんな25いない。
 声もな、15歳よりシリアスでますます社長。あのキャラ好き。
 余談ですがニコの中での社長人気は半端ないよ。
 コメも面白すぎて腹筋が…!



 アニメリボーンに戻りますが獄寺が大変デレでした。
 リボーンには常に敬語な獄寺。
 来週、デス・ヒーター打ち込まれた瞬間が楽しみすぎる。 





 リボーン 17巻「ヒバード来る!
 
 表紙が…っ。10年後コロネロはやっぱり素敵。
 ラルとコロネロが切ないよ…。横顔で泣ける。
 いつかコロネロ戦死の回想もやってくれるといいなぁ。



 この辺りで2、3話未読があったのだけど、そこが説明回だった。
 以前ユニって誰みたいな事を書いたのだけどありましたね。
 ミルフィオーレのボスは白蘭なのだから吸収前の片割れのボスて
 すっごい微妙な立場ですね。でも何でみんな若いの?



 雲雀は後姿でこの巻終わるかと思ってたけど拝顔できて良かった。
 これ本誌で見たときは衝撃だったけど今は見慣れて東洋美人て
 言葉と頭ん中で勝手にイコールになっております。


 カバー中の山本&獄寺。
 こんな奴等がクラスにいたら毎日鼻血モノです。
 山本は初期の自殺騒動が全くの狂言としか思えないな。
 「普段明るいけど実は悩んでる」なんて可愛い性格してないよね。
 適役でもいける悪人顔で腹黒さを常に纏う彼が大好きだ!
 友情・努力て言葉が似合わない野球少年。でも努力家。
 才能がなくちゃ努力は報われないって事でしょうか。


 18巻の表紙は間違いなく10年後雲雀だろうから待ちきれない。
 γを華麗に咬み殺すサマを早く手元に置きたいです。