巻頭の特報がリボーンでした。
 「狙われた10代目」のスチル、ホント綺麗。
 
 10年後編は是非このくらいのクオリティ作画でお願いしたい。
 スクアーロとディーノの学生編とかアニメオリジナルでやらないかな。




 ジャンプ感想 銀魂187訓「一度取った皿は戻さない」


 回転寿司ネタはあと3回くらい単発で出しても切れないと思う。
 マダオに何だかんだ言って手を貸す銀時。
 いつのまにかスナックお登勢正レギュ・準万事屋なたま。
 オフでも仲良い近藤&トシ。でも総悟いないね。


 本当はカレイのエンガワをそこまで喰いたい訳じゃなくて、カレー
 でもいいかなとか思ってんだけど銀時が絡んでそうな気配があると
 無意識レベルで感じ取って何が何でも反抗しちゃうんだよきっと。
 そんくらい銀時に敏感な土方です。





 ジャンプ感想 リボーン標的167 「委ねられた決断」


 すべてのコマに萌えそうな勢い。
 とりあえず、


 ・雲雀和装で立ち上がってくんないかな
 ・あの家屋の内装グレードアップしてる
 ・山本の袴の着方かわいいな
 ・でもアリエナイ足のコマあった。コミックスでは修正入りそう
 ・ツナが修業でどんな動きしてんのか今イチよく分かんない
 ・入江の台詞が不覚にも一番ツボった(あの人はこう…あーなんだ)
 ・公式で愛人くさいな入江と白蘭。録画ってわざとだろ!


 って感じでしょうか。
 レオ君は無駄に白蘭に絡まれてたワケじゃなかったんですね。
 しっかりキーパーソンのようで。しかもこれ骸繋がり?


 そんで毎週言ってますがキャバッローネの伏線…。
 くっそ、どんな焦らしプレイだ。
 これだけ勿体つけたからには再登場の際は全コマの3分の2
 くらい出張ってくださって欲しいです、是非。