銀魂186訓「借りたものは返せ」



 京次郎、放置!!
 いくらなんでもそりゃねぇよ銀時ってのが読後第一感想でした。
 ま、そこはとにかく好意的に解釈します。せっかくの人情話なんだから
 銀時をカッコよくしておきたい。




 それよりなにより今回は物凄く銀時に残酷な気がしました。
 敵中から逃げてる時に肩を貸してる相手がたんだん死んでくなんて、
 古傷抉る以外のなにものでもないよ。
 助けたい人間を手の届く距離で失くして結局残るのは死体のみなんてさ…。


 この状況で最終ページの銀時の清々しい表情は正直アリエナイんでは
 ないかと思いました。
 イヤ本誌なんですけど公式なんですけど、っていうのは判ってますが
 銀時の過去への拘りってかわだかまりぶりはばしばし出てると思うので。



 シリアス全開な終り方でしたし、来週はあっさりした一話モノですよね!





リボーン標的166「10年後の笹川了平」



 スクアーロっ!よっしクオリティ高い!と電車ん中でにやけました。
 端から知人に見られたくない瞬間ナンバーワンです。
 口汚いのに髪とかなめらかそうでホント素敵…。



 黒スーツではなかったね。隊服の崩しバージョン?
 スーツだとまんまホストっぽかった。ディーノと並ぶとますます。
 ジャンプは紙面が荒いので細かいとこ見えなくて無念だ。
 でも今より崩し方はグレードアップしてますよね。
 ってゆーか中身に成長の跡がない!もーちょい落ち着いてくれてて
 も良かったな…。32歳なんだし。



 ベルは正直イマのが好みでした。
 でも二人揃ってる事でどうやらヴァリアーは全員一緒っぽくなって
 きてその関係の良好さが嬉しい。ツナには荒くれ集団て認識なのね。
 相も変わらず豪奢な内装の部屋でした。誰の趣味かな。ボス?





 入江ポジは美味しそうなんだけど何故かハマらないんですよね。
 絵的にも嫌いじゃないし、白蘭ていう最上級な相手がいるのに。
 「言葉も文字も使わずに意思を伝える方法」があったとしてもグロ
 相手じゃ無理だと思われます。
 入江は「お前とそんな仲になった覚えは無い」と潔白証明したいトコロでしょう。




 これでディーノのフラグも5日後の決戦フラグも立ちました。
 あまり話拡げすぎてもアレなんでかなり強引でもこういう風にさっさと
 決着つけようとしてくれるのは有り難い。
 笹川兄は変わってないけど、彼が一番普通で落ち着いて見れた気がする。