アニメリボーン感想 標的54 「雲の守護者の暴走



 今回は何故か見るのにひどく苦労しました…。
 自分で録画した方が簡単なんだという事実。




 原作通りのモスカ瞬殺はGJでした。
 なのでめっさ期待してのVSザンザス戦。
 冒頭のダイジェストで霧戦だけ省かれてたのは何故なのか。



 足がすべった場面はやはり原作が上手かな。
 ガトリングガンと地雷を合わせたアクションはアニメのが
 より生かせる戦闘シーンだと思うので、これはこれで好きだ。
 雲雀の戦闘は描きやすいのかもしれないが常に作画綺麗。


 って油断してたらそりゃないよ!
 朝アニメって怖い。モスカに打ち抜かれた足、流血足らない。
 もっとぶしゅってなってたのに〜。アレじゃサクラクラ病みたい・・・。
 動画視聴なのでまだ高画質ではないのですがだからとも言い切れない
 よねコレ。きっとリアルタイム視聴でも「血出てんのか?」ってくらい
 だったんじゃないのかなぁ。ホントに枠を夕方に移して欲しい。


 あ、でも撃たれた瞬間の「え?」みたいな顔可愛い!!
   
 不意打ちに弱いコってかなりの萌えです。ディーノは常に不意打ち
 受けてるからちょっとそのポイントとは違ったりします。



 キャラブックの設定では色々「えぇ〜」と言う部分もあるのだけど
 まぁ基本はマイ設定に脳内変換された上で見てるのでオッケーです。
 10年後は明らかに守護者中一番身長・体重の比率悪そうですが。


 オリジナルの「僕を・・・利用したのか」はいい感じでした。
 原作では確かにムカついてそうな顔でしたもんね。





 てか今回は雲雀VSザンザス戦のみに気がいって、リング編として
 大事な転換期である事をスルーした形になってしまいました。
 だって雲雀の肌の白さとかそーゆーのにばかり目がいくんですよ・・・。
 モスカに撃たれた後学ラン羽織り直してるのとか…(かわいい)