アニメ銀魂78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い
 <サムネは今回分の予告編(先週放送分)だけ>
 



 土方アクションが期待ほどではありませんでした…。
 でも過去編も崩れてなくて変わらずに美人さん。
 彼の着流しが『黒に白の縁取り』じゃなくて『紺に白の縁取り』
 だったのが結構意外だった。PC視聴だから…て事ないですよね?



 この回は近藤さん→トシのが強いという異例の回。
 命の遣り取り…ではなく皿の遣り取りですがそれでもあーゆー
 喧嘩にしては流血&致命傷率の高い戦闘中に「手は出さない」
 と言い切れるなんてかなりのもんだと思います。


 逆の立場だったら年は手をだしそうだ。一瞬は近藤を立てるだろ、
 と思えるんだけど、命の遣り取りになってきたら例えタイマン中
 でも加勢するか盾になるかするんじゃなかろうか。
 って本気で考えてたら史実では近藤を止めなかったね、土方…。
 メイン取ってるから当然なのだけど饒舌過ぎる土方にやや違和感。
 嬉しいんだけどね!決め台詞ばかりで。


 でもやはり今週一番の目玉は過去編。
 あーもー長髪土方はまた別人のようで愛しいです。