アニメ銀魂79話「四人揃えばいろんな知恵


 柳生編クライマックス。
 めっさ作者と製作スタッフに愛されてる回ですね。
 なにこの無駄な作画のレベル…!鍋の話もそうだったけど。


 この↓銀時を惜しげなくギャグで使うとは
  


 こんな高画なトイレットペーパーはぢめて見ました。
 しかもガンダムとか時事ネタ含んでくるし。ホント楽しい。



 シリアスな銀時や攘夷話が心底大好きなのだけど、こういうラインも
 物凄い捨て難い。こういうハマり方は自分には珍しいです。
 トイレと平行で土方と九ちゃんのガチが流れるのが銀魂的だ。
 本人たちは至って真面目なんですよ、て。東城もトイレの方々も
 土方&九ちゃんも。展開に温度差はあってもキャラに温度差はない。


 東城の「かわいくてしゃーないんです。何とかしてくだされこの
 気持ち!!」が原作時からツボりまくった。音声で聞けるとまた一味
 違っていいなぁ。あっさり慣れました東城声には。



 ところで本誌連載時にここの銀時の…てか銀時への東城の突っ込み、
 「ツンデレだとぉ!?」にやたら感動した覚えがあります。


 ケツ毛伯爵萌え……っ。





 銀魂魂真選組ver.の土方が大変な同人風味な絵柄なのは一体…。