アニメ銀魂77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵


 まだOPに慣れません。好きですけども。
 ちょーっと九ちゃんがロリに傾いて…きてます…か、ね?



 
 銀魂一行動の理由が公明正大な男・近藤。
 シリアスになられると一点の突っ込み所もありません。
 理由と理屈が真っ直ぐなのに顕れ方が270度な土方が
 惚れるのも無理ないと思うな。史実でもさ。


 4天王は1シリーズ終了なキャラには勿体ない。
 東条はちらつくからいいとして。
 九ちゃんの「ま〜ぞろぞろと」の言い方がツボった。
 この辺の『即席恒道館メンバー』のやりとりと認識は神。
 銀時の「お互い強いことだけは〜」が嫌いな女子はいまい。
 更にこの銀時の台詞の直後の九ちゃんの笑みが……S!
    




 今回は土方の画も綺麗でしたね!
 一番安定してないキャラなのに、彼が綺麗だと安心する。
 土方と銀時が並ぶと肌色の白さの違いがすごくよく判る。
 土方もめっさ色白なんだけど、ややピンク系ってか日本人系。
 銀時の白さは神楽と同系ですよね、西欧系つーか真っ白。
 で。何気に一番の萌えドコロは土方の神楽への面倒見のよさ。
 このシーンは原作より何故かアニメのが更に好きでした。
 



 で、期待のアクションです。
 まずは神楽&沖田から。沖神派の方にはランキング1位な回
 ですもんね、アニメはどうだったのか感想を伺いたいな。
 個人的には全然普通に良かったと思ってます。
 やや迫力に欠けますが、沖田の声からしたらこれくらいだろう。


 てか2人ともなんとも可愛らしい顔してる。
 可愛らしいのに最も凶暴とかって高ポイント。
 南戸と対戦したおかげで沖田の顔は公式でキューツなんだと
 ばっちり判明してるんですよね。あ、でもこれ以前でも言われて
 たかな「可愛い顔して〜」みたいな台詞。


 沖田の表情が崩れるのがジェットコースターに続いて通産
 2回目という事実。(違ったらすみません)
 これだけ台詞多くてボケもツッコミもやるのに表情の変化ナシ
 なんて改めて特殊なキャラだなぁ。



 OPに比べてEDはすんなり慣れてしまった。
 視聴回数の違いなのか。どんどん好きになります。
 フルで持っててもCD買った修羅の二の舞な予感。
 あーもーカッコいいな銀時!


 次回は丸々土方でしょうか。待ちきれない!過去編!