ジャンプ銀魂 184訓「親の心 子知らず」



 ましろいかぐぞう…。
 台詞に反して終始醒めた顔の銀時にトキメいた。
 だって銀時は戦争を知ってるもんね。最前線最激戦地にいたんだもんね。
 893がなんぼのモンじゃー!!っていざとなれば出来るんだ!


 中村京次郎は中村半次郎のもじりでしょうか?
 でも言葉は長州風味な気がするんだが。
 最終コマまでは「酸いも甘いも噛み分け」ていて銀時と一献させる
 ナイスポジなキャラかと期待していました。裏切りモンかよ。



 ところで銀時の親子に対する理想論と特別視はホント切ない。
 「親子が会うのに理由がいんのかよ」とか言われれば言われる程
 銀時が親子ってものに物凄い焦がれてて、でも絶対手に入らない
 ものと見なしてるようにしか見えない。
 子になれなかったとしても親にはこれからなれる筈(機能的には)
 なのだけど、銀時は「俺には無理」と見てるよねコレ。
 資格がないと思ってるのか権利がないと思ってるのか判りませんが。
 これを共有してるのが高杉だと思います。桂と坂本はちょっと違う。


 ところで最近の扉はどうしたことだろう。
 銀時コレクション!




 ジャンプ リボーン標的164「ムクロウとクローム

 
 ホントにムクロウで戦うたぁ、さすが骸様。
 でもムクロウ時は弱音が多い。グロ相手に「やりますね」はない。
 だって顔も台詞も雑魚フラグだ。だからって6兆花とやら全員が
 雑魚とは思ってません。ユニなんて絶対強そう。
 でも6って事は守護者と随時ぶつかるのかな。また総当り戦?


 そういえば匣をメインの他にサブを与えられているとかグロが
 自慢しておりましたが、リング同様匣も好きなだけ持てるんじゃ
 ないのかな。雲雀はハリネズミトンファー持ってるし、ラルや
 山本は明らかに戦闘用じゃない警戒索敵用の匣使ってたのに。



 10年前組が全員どんどんカワイクなってくんですが、この調子で
 進まれるとリボ界に左側がいなくなるんじゃないだろうか…。
 全員でリバなんて乱交は嫌だ。



 それにしても髑髏はいい仕事してくれました。
 ムクロウの誘導尋問に選択肢があったように思えないがそれはそれで。
 一番信頼するもので浮かべるのは骸だけじゃなく、黒曜トリオ。
 最終ページの見開き保存したい。本誌の大きさ&コミックス画質で。



 骸が本来の姿になってしまえばこっちのもの。もう無敵です。
 ってイメージが強過ぎて苦戦しそうにないのに銜えて3対1。
 戦闘的には千種と犬いらなかったんじゃ…と思わないでもないが
 絵的・精神的にはいてくれてありがとう!
 3人一緒に実体化できた事を一番喜んでんのは明らかに骸様だよね。



 ←公式キャラブック。消化しきれない…。