リボーン新OP&ED
 
 OPはネタバレ感強いですね。毎度のことかな?
 守護者それぞれのシーンがホント……ごちそうさまでしたっ!
 雲雀可愛い。あの悪戯可愛い。無表情がいいです。
 学校への仕掛けはやっぱ風紀の皆様作なんだろうね。ご苦労様。
 骸と髑髏のコースターと合わせて本編ではありえないネタが 素敵。
 獄寺のナイスキャッチもスローで見ました。企画者を拝み倒したい。
 山本が前回と変わりなくて惜しい。ネタがなかったのかな。


 市街地の大空戦は迷惑極まりないけど、ツナかっけーッス。
 ボスも大暴れですっごく得した気分になるOPだった。
 あとはディーノがいれば…!って思ってたらEDでいた。
 これはまたMADの良素材なOPだったので、ニコ動が楽しみ。
 OP 「Dive to wolrd」 cherry blossom


 話題沸騰中のED
 やっぱね!ファミリーソングでこの2人浮いてたもんね。
 純粋に歌としては雲雀のが上手い。まぁどっちもエロイよね。
 リボアニはどうにもこの2人を並べたがる感じがします。
 原作より更に。アニメ画のグッズ見ててもそんな気が。
 大歓迎ですけどね!


 それから雲雀と桜。これもやたらくっつけたがってるような。
 強制的に苦手にされちゃったんだけど、本当は1人で花見に
 行って愛でちゃうくらいには好んでるってあたりがポイント?
 この季節外れなEDアニメと曲はどっちが先だったんだろう。
 「雲雀=桜なので桜な曲お願いします」と言われたのか、SPLAY
 「これで」と出した曲が何故か雪ではなく偶然桜な曲だったのか。



 曲の「sakura addiction」はそれぞれCDありでソロ曲があるのだけど
 雲雀「ひとりぼっちの運命」
  「フフフのフ〜僕と契約〜」
 だそうで……。ちょ…コレ、タイトル……!
 11月7日発売。12月には獄寺&山本、ツナ&リボ。
 1月には京子&ハル、ランボ&イーピン。雲雀と骸の2人だけは
 ソロCDなんだよね。ここにもスタッフの傾向が(?)





 本編リボーン52話「霧の真実
 骸うつくしいなぁ。
 作画素晴らしいっす。回が丸ごとレベル上がるので嬉しい。
 待ちかねた「マフィア風情が」はちょっと迫力に欠けたけど
 全然オッケー。原作が神シーンだったからねあれは。
  




 骸の声のやらしさは何事なのか。喋り方とマッチし過ぎ!
 蓮の花が白光りし過ぎなのが惜しいけど、氷は綺麗だった。
 それと牢獄の様子が原作よりちょこっと詳しい。
 
 組み合わせたリングを見せる時の骸の前髪の乱れ具合が色っぽい。
 骸は性格がアレなので基本左側なのだけど、激しく受け受けしく
 感じる瞬間が多い。まぁ元から両刀くさいんだけど。そこが好き。
 スタッフに贔屓されてるキャラの戦闘ってホント見るの楽しい。





 雲雀とディーノお帰りいぃ!
 アニメオリジナルがちょこっとあったのは嬉しい。
 嬉しいんだけど、またこのパターン…。3回目だよね。
 ここは原作+オマケ絵通りでも良かったな。


 次回はいよいよ雲戦!
 リング争奪戦が始まった時から待っていました。