タグに偽りあり。活字ではないです。
 10月の命日ラッシュです。明後日5日は鳩山和夫、6日は謙澄と
 頭山満、7日は尾崎で8日は中上川彦次郎。
 ぱっと見で犬養の周囲の人ばかりな気がするけど、よく考えれば
 あれだけ政治家生命長けりゃそこら中に知人が出来て当然ですね。


 鳩山和夫は大して知らなくて、古島一雄が代わりに議員になった人
 という認識が一番強い。歴史オンチみたいだな…。
 中上川彦次郎は聞多もありますが朝吹えーじ繋がりの印象。


 萌え時代が拡がるに連れて覚えときたい誕生日&命日も増え続けて
 しまって、コレもう自分用にカレンダーでも作るべき?
 拡がると言えば名前もそう。
 どんどん萌え名前が増えていってどうしようもない。
 銀魂では「坂田」「高杉」「土方」「桂」「沖田」ですがこれらは
 結構見ないです。一度くらいか。土方に関しては陽子さん以外の
 方とお目にかかる事は一生ないんだろうな。


 高杉や桂は地域によっては多いようですが、恐らく西の方だと思われ
 ますね。いいなぁ。日常的に高杉なんて発音できるなんて夢のよう。
 岡山に行った時「犬飼」って表札を見たときは驚いた。
 犬養じゃなくて犬飼だったから尚更。本家…?!とかって。
 勿論違うんですが、多い姓なのかなやっぱ。
 馬場は滅多にいないと思ってたら案外出くわしました。意外!


 で、困るのはリボーンなんですよ。
 雲雀や六道や獄寺はまず出会えない名前なのでいいとして…、山本!
 山本と言えば「たけし」になってしまった今、山本姓が身体に悪い。
 「やまもと」と発音する際に浮かんでるのは雨の守護者です……。




 そういや「魔人探偵 脳噛ネウロ」始まりましたね。
 OPアニメーションがまるで恋愛SLGのOPムービーでした。
 
 こっちのMAD(美味礼賛 by Ali Project)みたいのがいい。
 


 アニメの作画は随分キレイでいい感じ。けど子安に気がいく…!
 爽やかぶりっ子と高飛車王子を使い分けるのがデフォなキャラ
 みたいなんだけど、どうしても高杉の絵を思い浮かべてしまう
 ので爽やかぶりが一層胡散臭い。


 遊佐さんがツボなキャラに付いてくれてるしコンビは鳥海さんだし、
 ってどこのBLCD。