第3回リボーン人気投票。
 とりあえず雲雀と髑髏おめでとう
 主人公が2〜3位ってのは連載が進むとよくあるかと思うので
 ツナが2位ってのはまぁいいんじゃないでしょうか。


 男性キャラ
  1・雲雀
  2・ツナ
  3・骸
  4・獄寺
  5・山本


 ここまではまぁメインキャラグループですし、面子的には
 予想通りなのかな?順位的には骸人気に驚いた。
 雲雀1位は賛否両論なようで。てか否が多いのかな。
 雲雀が好きでも1位を堂々と取られると組織票としか思えず
 あまり嬉しくないって方もいるようだし、骸もそうかな。
 個人的にはどんな票でも上位ならいいやと考えてしまうけど。
 でも次が!


  6・スクアーロ
  7・ディーノ
  8・ザンザス
  9・リボーン
 10・ランチア


 ディーノ7位かっ!これ低くないか?いや三十路トリオが並んで
 るのはいいのだけどその中では筆頭であって欲しかった。
 てか上の5人がメインで順当な面子だと分かってはいてもディーノに
 は4位くらいにはいてほしかった…。だからって誰を下げろって
 訳ではないのですけど。でも前回4位なのに。前々回6位なのに。
 やはり10年後編ではなかなか姿を見せないのが敗因。


 獄寺も1位→3位→4位と嫌な流れ。でも実際の人気を反映しては
 いないんだろうな。獄寺はもっと人気あるよ。
 ちなみにそれ以下。ヒバードは笑うしかない。


 11・ベル
 12・ヒバード 
 13・バジル
 14・笹川
 15・ランボ
 16・白蘭
 17・コロネロ
 18・シャマル
 19・フゥ太
 20・持田


 20位まで載せたのは16位の白蘭に触れたかったからです。
 あのキャラのアクの強さにしては低い…?


 ただしこのランキングが募集されたのがγ vs 山本&獄寺あたり。
 10年後雲雀が出てくる寸前で締め切られております。
 今だったら確実に白蘭の順位は上がってるんだろうね。
 でも雲雀の連戦(ツナも入れて)を含めたら更に雲雀票が伸びて
 いたのか。いやツナもな、ハイパーモード&初代云々を入れたら
 もっと伸びそう。それを言うなら大人組のカラーが出た後なら…!


 とまぁIFを言えばキリがないのでやめます。
 でもこれ1位の雲雀ですら6525票(ツナは4882票)らしい。
 正直少ないな、て感じ。投票してない自分が言うのもなんだけど。
 骸は4754票でツナとの差が128表という僅差でした。



 ちなみに女の子は
  1・髑髏
  2・ラル
  3・ハル
  4・イーピン
  5・京子


 京子ちゃんの低いのはもう仕方ないと思う。他キャラのが
 明らかに個性があるってかキャラ立してるし。
 ラルの健闘は10年後編に早々に出てきたからに他ならないので
 そう思うとやはり雲雀や大人組の10年後が晒された後に投票を
 開始して欲しかった!あ、雲雀はそのままでいいのか。



 ところで第2回人気投票時のカラー
 
 の、この骸を見ても思うのだけどやっぱ耳出しって凶器…!