DVD第2シーズン2巻のコンビ。感想は明日で。


 銀魂 「夏休みは始まる前が1番楽しい」


 「さっきから客、客って、金とるつもりじゃねーだろーな」
 人と萌えどころが違うのは百も承知です。でもウロ。でも萌え。
 退廃の竜宮城ネタかと思いきやオールスターの無人島か!
 シリアス以外じゃ全く予想がつけられません、銀魂


 結局竜宮も亀も出オチ終了の一話完結だと思って読んでたので
 新八で引っ張られたのが未だにこれブラフ?と思わざるをえない。
 ってかブラフ?



 お妙+九兵衛→マダオ→桂のこういうテンポのよさは好き。
 カジキマグロもスガシカオも一緒くた!
 九兵衛がごくフツーの着流しに佩刀してたのがGJ。
 昆布ネタに神楽の食いつきが薄い。



 真選組つーか土方が絡まなければ銀時は全く事なかれに逃げを
 打ってくれるダメな大人でいてくれるのに、一人絡むと途端に
 ムキんなるのは何の啓示だ。


 表紙のお妙さんが美人……っ!
 



 てゆーか奈落に落ちるようにハマった別ジャンの印象が強過ぎて
 思うように感想が浮かばない。
 だってもう……最強って最高!


拍手お返事↓
>7月22日 梶原伊織様
 ぎゃぁぁぁあ!み、見られてしまったのですね〜〜。
 ひー今すぐ土下座したい!あの神ログに萌えてつい出来心で〜。
 「訴えるぞコラァ」と言われても仕方ないところなのに、メッセ
 頂いた時はこちらこそ動悸がヤバことになりました。
 攘夷じゃなくてごめんなさっ…!攘夷組だと全員ノリノリで高杉
 が抑える側って構図しか浮かばなくて…!
 あのOPに「うっわヤベ、好きだ」と思ってたところで伊織様の
 ログを見てしまったので一気に急転直下でした。本編はほとんど
 知らないのですがきっとフリは踊れます(爆)
 ここで謝ってもご覧になって頂けるか分からないので近々また
 メッセ送らせて頂きたいと思います〜〜!!


>7月22日 土高大好き〜の方
 あれをかわいいと言って頂けてほっとしました。
 てゆーか悪ふざけにも程がありますよね!すみません!
 でも本家本元はカワイイんですよ〜。OPです。
 そっちは専門外!ってな方も是非一度。
 「曖昧3センチ」でググればきっと出てきます。そのもの
 ズバリを書かないのは銀魂とはかすりもしないジャンルだから(汗)



>7月21日 ちさ様
 瞼の裏の鬼や連載へのメッセありがとうございますv
 このサイトの銀時はなんだかウザいくらい高杉好き過ぎて
 自分でも何だかアレです(笑)例えドSに書いてもラブが
 あるんだろうな、自分の場合。
 高杉は甘え下手と思われがちながらも甘えさせ上手で。
 ちやほや育ったんだろうな、という片鱗が史実抜きに原作
 だけでもひっそり感じます。きっと皆様も感じてますよ、ね?

 


>7月20日 優子様
 連載、お読み下さってありがとうございます〜。
 地獄に堕ちるなら一緒と幸せになるなら一緒ってどっちがより
 愛されてるかといったら幸せの方かな〜、でも執着で言ったら
 地獄の方が強いよなぁと自分でも高杉がどちらにより傾倒してる
 のか今イチわかっておりません(苦笑)
 でもハタ目には選ばれたのは土方って感じでしょうか、やはり。
 高杉は選んだつもりはなくて、状況がこうなったからこう、ていう
 自然のつもりなんです。だから銀時は余計アクションできない、
 という…。判りづらいですよね!すみません!
 沖田のきっぱり度と報われない度を感じてくださって嬉しいです。
 沖土はいつでも一方通行しか書けません。何故。
 弁護士銀時には最初から繋げるつもりで法学部にしてたんですが、
 伏線があまりないのですんごい唐突になって…(汗)
 でも彼は根本的に頭ヨイのできっとダブ1でなります。
 そんで医療裁判とかやっちゃうのです。関口弁護士大好き!
 晋作のメッセにおそらく優子様の想像以上に喜んでおります。
 彦島の一件はもっと評価されるべきですよね!あと彼は口が
 上手くなきゃあんな突発軍隊に火をつけたりは出来なかったと
 思うんです。まさにアジテーター。現代にないタイプ。
 拍手お返事でこの長さ…ありえない…けど嬉しかったです! 



>7月20日 0時頃「黒いコーラの宣誓」へのメッセの方
 私などにはもったいないメッセです!沖田は最初っから迷いなく
 決めてます。どこの星でも国でも王子様ってのは即断の努力家で
 すよね。銀時は常に葛藤してればよいです。主に高杉関連で(笑)
 勇気をもらっただなんて…!少しでもそう思って下さって光栄!
 仕事について人にあれこれアドバイスできるような素敵な行いは
 してないんですが、カードはあるにこした事ないですよね。
 むしろカードてよりtrumpに近い意味で。
 ぽかっと頭を休めたくなったらどうぞお暇つぶしにまた覗いて
 やってくださいませv