戦国グッズショップ「しょうぶ屋」


 滋賀県にある戦国武将をモチーフにした雑貨のお店です。
 Tシャツがメイン商品なのですが、これがお土産モノなんて
 レベルじゃないデザイン性の高さ。歴史系には珍しいほど。
 和柄好みな方なら戦国に関係なくてもお勧め。


 「お市の方」なんて素で着たい。てかこういうイラストは好き。
 「山本勘助」や「竹中半兵衛」の背面みたいに人物そのままや
 陰影の絵もあるし「石田三成」みたいな象徴を起こしたものも
 あるので、マニアな人ほど楽しめる。
 自分としては戦国は全くの門外漢なので全然わからないのだけど。
 和柄好き・史実好きとしては時代は違えどこういうのは嬉しい。



 幕末・明治でこーゆーのないなぁ。
 幕末はあるにはあるんですが、有名ドコロが。
 でももっとこう…ミッドタウンじゃなくていいから代々木公園
 かせめて神保町はあるける風にして欲しい。浅草じゃなくて。



 あ―…でもいいなぁ、お市の方…儚げで。
 そういえば昨日の「その時」でやってましたね、謙信。


 カブトムシは持ち越しで!


拍手お返事↓



>7月17日の方
 原作高杉のせつなさはアニメ紅桜編で開花しましたよね!
 未だに引き摺って…ってコレすらもう何度も書いてますが、
 ホントに紅桜編は神!見れば見るほど。
 そして更に巷の高スキルな方々の手によってすンばらしい
 PVと化してる紅桜映像に毎日悶えてます…!
 あの裏ではしっかり銀時がフォローしてくれてるといいです。
 桂は原作でもフォローしてましたけど(笑)




>7月15日 「瞼の裏の鬼」へのメッセの方
 アプ後すぐの感想はほんっっと感激です。
 ありがとうございました!
 こういうすっごい趣味に走った甘いんだか辛いんだかしょっぱい
 んだかコメントしづらい話も何食わぬ顔でアプ出来るくらいには
 サイトをやってるんだなぁ、と改めて思いました(笑)
 ジャンルはコロコロしておりますが(汗)
 銀高は内心の執着は人の万倍だといいですよね!
 でも億倍屈折してる。主に銀時が。



>7月15日 土高ファンの方
 私も好きです土高(笑)
 いっそ精神的にはリバでも全然いい。
 土方も高杉以外には総受けなので。
 ただし常に銀色のアイツがちらちらして浸りきれない2人がいいです。
 いつまでも青い春がお似合いの2人!
 敵同士の原作ベースよりも同級生な3Z。
 あ、3Zの小説は高杉出るんでしょうかね。
 出ないんだろうなぁ(苦笑)