紅桜MADが大流行。
 コレも好き。うっかり曲まで好きになる。
 



 土曜売りの銀魂 「人生は試験だ」


 真選組=カス
 「イヌ」じゃないんだ。


 シリアス系桂的には「青臭いイヌが!」って感じかな。
 真選組の仲間意識と忠義心は苦い郷愁を感じさせるといいよ。
 腹ん中で「幕府なんざクソだ」と思いながらも幕臣として
 自分らの武士道をゆく土方達は今の平和な江戸だから出来る
 甘えに見えてるといい。特に高杉あたりには。


 地べたに這って砂利を噛んで生き延びた攘夷組にはどうしsたって
 見てきた修羅場の次元が違うという気持ちがあるといい。
 実際に劣勢の戦争と権力側の取締りじゃレベルが違うと思う。


 未だに引き摺ってるのもアレですが紅桜編を見てると普段の
 というか土方を相手にしてる銀時がどんだけ本気じゃないか
 分かる気がする。いや土方は愛してるんですが!
 そういう平和な中での闘争や動乱でいいと思う真選組は。
 じゃなきゃ救われない。



 なんて話にどうしてなるのか分からない程のギャグだった今週。
 一コマも主人公いないんですけどぉぉっ、なんて気にならない。
 ああいうくっだらないけど結構ギリギリなネタを並べる貝は
 空知特有なので好きです。
 来週にはすかっと忘れるけれどコミックスになった時には
 初読み感を味わえてお得です。


 山崎が回を重ねるごとに常識人になってゆく…。
 「一生の不覚」の頃は土方に突っ込まれてたのに…!


拍手お返事↓


>7月14日華月様
 わぁ!サイト作られるんですか!
 造りはイラストか小説かでもまた変わってくると思いますが、
 こんなのっていうイメージがあるなら是非思い切ってつくって
 みちゃうといいですよ!
 タグ打ちはあまり…というなら初めはビルダーでもいい
 と思います!自分はビルダーは使った事ないので何とも
 言えないのですが思ったより簡単とよく聞きますし。
 ちょっと自信が…という時はブログって手もありますv
 ネットが出来る環境でしたら本を買わなくてもいっくらでも
 調べて知識を付けちゃえるのであまり気構えなくても
 大丈夫ですよv応援してますv
 (なんてあまり偉そうな事言える腕はないのですが…)

>7月12日 舞台裏に笑ってくださった方
 ありがとうございます〜〜!
 くすっと笑える話が少ないサイトなのでせめて拍手お礼
 くらいは軽いノリでにやけて頂けると嬉しいです!
 そしてノリの軽さに比例して銀時の愛情度が高いです(笑)

>7月12日 鼻血の方
 ってこれ失礼ですよね!ごめんなさい!
 鼻血が…、にこちらこそ笑わせて頂きました!
 我が侭甘えッ子な高杉に萌えます。
 土方はツンツンデレくらいを王道でいくけど高杉はッンデレ
 くらいで結構素直に甘えちゃってもいいと思います。
 根がお坊ちゃんですから!

>7月11日15日頃の方
 ウチのサイトの本編では銀高前提と謳いつつも土方が優勢
 になって銀時がアレな扱いになってしまってますが、その分
 他設定パラレルではラブくさせたいです。
 オフィシャルでは敵意ばかりだけど、内心では高杉が
 無茶しやしないかとはらはらしてればいいと思います!
 メッセありがとうございましたvv

>7月11日9時頃の方
 舞台裏にメッセありがとうございますv
 原作では唯一シリアスな攘夷組の過去を一身に背負わされて
 ますもんね!でも愛され要素は満載です。
 銀時のあの敵対心はホントに別れ際に何があったのか…。
 だけど何だかんだ言っても絶対愛されッ子ですよ!晋助は!
 桂だって辰馬だって甘やかしまくりな筈です。